Tuesday, February 22, 2011

ニューヨークの冬は・・・ほんまに~!

チャカちゃん、リンちゃんリン、ちゃんリン、デンデン・・・!

ルーク: いあや~。今日はほんまに寒いでっせ~。

もっさん:ほんまやな~。 23°F 日本で言う-5 °Cやで~。
 
ルーク: 昨日も雪積もったし・・・もうええやろ~エエ加減にしてほしいわ~。

もっさん:ほんまに長いな~今年の冬は~。 でもわしは冬がええな~。ニューヨークの冬なんと言っても、ロマンチックや~。 摩天楼で露天風呂~!摩天風呂は・・・まてんやろ~。

ルーク: また風呂の話か~。 何がまてんやろ~。。。や・・・。ロマンチックはのは確かやね。。。 でもあれはクリスマスの頃だけやろ~。5番街がにぎわって、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーに灯りがともされてな~。 寒さも吹き飛んでまう明るさやわ~確かに・・・。でもこの2月と3月は、ほんまに春を持ちどうしくってな~。バレンタインも過ぎて・・・やな~・・・? 

もっさん: いや~。この頃の冬は何かと寂しい歌が多いで・・・。

ルーク:なんやいったい歌の話か・・・? ほな何の歌があるっていうねん。

もっさん: 冬と言えばやっぱり・・・あれや・・・冬の・・・『冬のリビエラ』や・・・?

ルーク: 森進一かい・・? 古いな~。

もっさん: ほな~。 『冬の稲妻』

ルーク: アリスかい? これは寂しい歌のクセに、谷村新司はえらい楽しそうに歌いよるし・・・・ベーヤンは最後にやたら『アリガトウ!』って繰り返しよる。。。なんじゃ~あれは雰囲気もくそもないで・・・。

もっさん: あ! ほなこれはどうや・・・? 『なごり雪』 

ルーク:イルカはいるか・・・? あれは永遠の名曲やな。。。『汽車を待つ君の横で僕は・・・時計を~気にしてる・・・なごり~ゆきが~。。降る時を知り~。。。って

もっさん: あれ気になってたんやけど、どうしても俺には『おしり』って聞こえるねん。

ルーク: おまえ可笑しいやろそれは・・・。 もう一回歌うで~。『なごり~ゆきが~。。降る時・・・おしり~。。。』 いや!ほんまや???

チャン、チャン・・・。どうも失礼しました。。。(もっさん:気まずこなって舞台袖に向かう)

ルーク:おい!こら待て・・・こんな話で終わったらアカンで・・・。

もっさん: いや~。。冬の話に戻ろう。。。戻ろう・・・。ごめん。。ごめん。。。

ルーク: ニューヨークの冬は・・・。もうスグ終わりやがて花粉症の春が来る・・・!

もっさん: いや~。辛いですな。。。花粉症! あんたもか・・?

ルーク: お前もか!俺もやで。。。

もっさん; ほなもうちょっと、ニューヨークの冬を楽しもか~。

ルーク: そやな~。 マンハッタンの道端に積もった雪が解けるのを待って・・・。

ほなまた・・・。きれいに終わった。。。

チャン、チャン

8番街34丁目からのエンパイヤー
寒そうでしょう~。


ブログ村のランキングに協力してや~。
クリック!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 方言へ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

1 comment:

  1. Wow,"OMORO".Good Good Good,Good Good Goo~ !!!

    ReplyDelete