Friday, February 11, 2011

友人もっさんの紹介

チャカチャンリン、チャンリン、チャンリン、デンデン!

ルーク:いや~始まりましたで、いよいよ・・・
もっさん:始まったって何がや~? 
ルーク:おまえ~『何がや~?』やないで~、ブログやがな~。お客さんが待ちにまったブログ。。。 ほんで、おまえが相方やで~知ってるか?
もっさん:誰もあんたのブログやんか待ってないで・・・ほんでわしが相方って・・ほんまかい?
ルーク: ほんまや、
もっさん:ほなわしになにせーっていうねん。
ルーク: いやおれがボケるから、つっこんでくれたらええねん。たまにはボケてくれたらおもろ いし~。
もっさん:へー。なんかわからんけどまあええわ・・・。
ルーク: ほな自己紹介からいこか・・・まず俺からいくで・・・。いやあ~アメリカ来てもう19年になりますんねん。関西弁しゃべりとーてしゃべりとーて、これでほんまの自分が発見できるとおもいまうすわ・・・。自己紹介ってゆうても、このブログ読んでたら・・・俺がどんな人間かようわかるやろ・・・。このブログはホンマの俺や! もう言いたいことゆうたるから覚悟しといてや~
なーもっさん?もっさん? ちょっと・・・?あんた寝てるばあいやないで・・・? おれはボケろってゆうたんや・・・ねボケろってゆうたんちゃうがなぁ~。。。芸がこまかいわ~・・・。
もっさん:いや~ちょっとウトウトしてもうたわ~まあええけど・・・わしはだれじゃ?自己紹介しろってゆうても・・・わしはだれなんや? あんたの中のわしやろ~、あんたがボケやすいようにつっこんだらええねんやろ~・・・。
それだけの存在や~・・・どうせわしは・・・。(ねぼけてすねる)。。。
ルーク: いやちゃうで・・・おまえがおるからおれがおるねん。ボケはくっこまれんとボケられへんねん。。。それだけといえばそれだけやけど・・・おまえは俺にとって欠かせない存在や・・・忘れんといてや~。
もっさん:そうゆうてくれるのはあんただけやゾイ・・・。(涙)
ルーク:ハンカチをかんでる場合やないで・・・ほな、これからこのブログの旅にでるで~。
もっさん: 旅??? かっこええやん。。。どこの温泉? どうやっていくのん?電車?
ひかり? こだま? でもかねないで・・・~~~。
ルーク: 人生ブログ号や~・・・ええからだまってついてこい!タダ乗りや~。。。

チャンチャン


(つづく)

3 comments:

  1. 樋口っチャン、ついにやってもたーって感じ?
    家では、妻と娘達と韓国語で会話、外では英語、......いやーつらい日々やったんや! よー分かるデ、ホンマ。 .....、と言うことで一気に関西弁で爆発って事。フムフム、奥が深い。フムフム... ..... .... 男、樋口行きマース(ガンダム発進)って感じ? 今後に期待!

    ReplyDelete
  2. なにゆうてんねん。 もっさんって・・・さかもっさん?
    ちゃんとネタを研究しといてや。。。自分なりにふくらましたら。本番にはいるんやで~。
    ブログはライブ漫才ショーの為のもんやさかい。。。
    だからネタ帳っていうんや! 気づくんおそいやん。
    実はうすうすかんじてたやろ~。
    <管理人>

    ReplyDelete
  3. 分かってるって、みなまでいわんでもえーがな!

    ReplyDelete