Wednesday, April 18, 2012

仁進ニムが消えた?

まいど~

え~・・・? 仁進ニムが消えたって・・・・?

いろんなうわさが駆け回っているようですね~。。。。
例えば・・・米国責任を放棄した・・・。大病を抱えている・・・などなど


それもそのはず、仁進ニムは今年に入って公の場に出られず、ラヴィインライフミニストリー(LLM)の説教台にも立っておられませんから・・・。。。


4月8日のイースターでLLMも周年記念を迎えて4年目に突入、米国統一教会の新しい文化が定着しようとしています。

仁進ニムがLLMを始められ、自分がニューヨークで語る内容を全米サテライトで放送するという画期的な試みが始まって3年が経ちました。当初、礼拝をテレビで観るなどもってのほか・・・・、当初多くの反対を受けたようです。

各教区長がナマで説教した方が人間味があって良いのではないか・・・・。テレビで説教するなんてスグに教会に来るメンバーが減ってしまう・・・・。自分の説教を全米聞かせるなんて独裁的だ・・・・。
などなど・・・いろんな反対意見が飛び交った様です。。。。

そんな仁進ニムの独裁的な説教に反対していたかと思いきや、最近出てこられない仁進ニムを『どこに行ったんだ~』と探すのです。 会えなくなって寂しいのです。




ここ数ヶ月間、順番に各教区長が説教台に立ち、全米のメンバーに素晴らしい説教をされれるのを観て皆さんはどう思われますか・・・・?先週は全米初めての日本人の教区長は見事な説教をされました。 日本語訳が出来るので乞うご期待!

各教区だけの教区長ではなく全米`LLMの説教師となったのです。どれだけ誇りでしょうか?
全米のメンバーが同じ説教を聞くことによって全米が一つになって来たのです。。。

それだけだけではありません。ロックバンドにボールルームダンス・・・・。これまで考えられらい画期的な改革が行われ来ました。どれだけ反対があったでしょうか・・・?
しかし、それで多くの2世たちが礼拝に参加するようになったのです。LLMの観客は半分が若者です。 数年前では考えられない現象でしょう・・・・。もうだれも反対できません。。。。
だんだんと新しいメンバーも増えて来て凄く活気付いて来ています。2世たちがCOOL(カッコイイ)
礼拝に友達を連れて来るようになったのです。。。。

先週末は全米からLLM担当者200名が集まり勉強会がありました。半数は2世達でした。本当に若いメンバーが次の時代を作って行くと言う感じです。
すごい希望ですね。。。


ちなみに仁進ニムはどこにも行っておられません。 元気で常にスタッフとコミュニケーションを取っておられます。全てご存知です。 

みんなの噂を楽しんでいらっしゃるような・・・・?。。。。雰囲気も無きにしも非ず・・・・?

I miss you! In-Jin Nim.


読むだけじゃなく下のアイコンをクリックして下さいね。。。ランクが上がりまへんがな~。
へんなこと書いてる反統一のブログが何であんなにランク上やねんほんま~。。。(苦笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

2 comments:

  1. 私も感動しました。

    ReplyDelete
  2. 仁進ニムがバンドメンバーと駆け落ちしたとブログ村で噂になっていますが、本当のところを教えてください。
    何の情報もないので。

    ReplyDelete