Friday, June 10, 2011

韓国領事とのランチ

チャカちゃんリンちゃんリンデンデン!
いや~、今日もニューヨークは暑いですわ~。暑いマンハッタンの地下鉄Eトレインに乗って52町目レキシントンアベニュー下車、49street 2アベニューと1アヴェニューの間の日本食『ヤマ』レストランで朴領事とランチを食べました。

朴領事は韓国の警察官、ニューヨークの韓国総領事館に駐在として勤務されており、私のUS Asian American Law Enforcement Foundationのイベントに良く参加してくれます。先回のイベントでランチの約束をしました。 今日は韓国ローカル放送局のアン記者と3人で食事会・・・・。

韓国語で会話するシュツエーションですね。。。領事が私が以前勤めていた日系企業を辞めて何をしているのかと尋ねられたので、米国統一教会の本部で文鮮明氏の娘である文仁進様のスタッフとして働いてること、拉致監禁の経験者で、現在人権問題の責任者をしてること・・・・
全て正直に話しました。。。。

反応はどうか・・・って? 朴領事はあまり統一教についての噂も知られず、驚きながらも私の奥さんが韓国人であることに納得!どうやって転職したのか・・・いろんな話を聴いてくれました。
・・・・?って言うより同席した韓国ローカルテレビ局のアン記者はメディアの方です。全て詳しくご存知・・・?どちらかと言えば少しネガティブな印象を待ちながら教会以外の偏った情報を全て知っている感じでした。。。国進様の奥様が米国のガン(拳銃)の会社の宣伝に出てる記事をすっぱ抜いたのも本人だったようです。。。。

イーストガーデンや、天正宮、ヘリコプター事故、ヨイド、王子の乱、最近ではヨーロッパ巡回についても知っているマニアックな記者だったので、話しが弾みましたよ~・・・。領事は何も知られずうなずいて聞いておられました。少し勉強されたようです。 

話の展開が予定外でしたが、これから職業柄、こんなことも良くあると想定されます。

正直に自信持って、統一教会人として話をすることの気持ち好さにハマリそうです。。。。



                                         写真:左から・・・私、アン記者、朴領事
観た人は下のアイコンをクリックしてね!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

1 comment: