Tuesday, June 7, 2011

元同僚の送別ランチと中国コミュ二ティーとディナー

チャカちゃんリンちゃんリンデンデン

いや~ほんまに・・・今日はないやかんや忙しかったわ~。いろいろあったで~。。。

俺が昨年まで10年間勤めていた事務機器を扱う日系企業R社の同僚だった仕事仲間。。。とランチを食べた・・・彼は今月末に2年の駐在任務を終えて日本に帰任が決まっている。。。

ひさびさで懐かしく・・・また、一人に友人が日本に帰ってしまうのでちょっと寂しいな~。って感じ・・・
毎年誰か駐在員は着任して、帰任する。。。いままで多くの駐在員と一緒に仕事をしたなぁ~。。。気が合って仕事を共にして、お客さんのクレームや、コンプレインを一緒に処理したり、お詫びに頭を下げに行ったりしたことが今は良き思いになってます・・・・。

日本に帰任したら米国での経験を生かして、グローバルマインドでがんばってください。。。

ほんま期待してまっせー。
夜は夜で・・・ニュージャジーエディソンでニュージャージー在米中国商工会議所のパーティーに出席して来ました。

弁護士、医療、保険、自動車関係などいろんな業界のビジネスネットワークの場だ! 皆名刺交換して御互いのビジネスをアピール・・・。私は唯一日本人としてアジアコミュ二ティー結束による社会的、政治的はアジア系コニュニティーの向上を訴えて来ました。

中国人の投資コンサルタントの凄者おばさんが・・・・
経済市場では中国は今後米国を越える経済発展を成し遂げ、その過程にで、ビジネスチャンスを米国から分析し、投資チャンスを逃がしてはだめだ!と訴えてました。

中国人はまた凄いでっせー。。。アメリカはわざわざ中国や韓国に行かんでも地肌でその文化を感じることができるところですわ~。。。。



最後の抽選会で大当たり! 俺に2等賞の花束が当たった! 奥さんの喜ぶ顔を想像して持ってかえったら・・・もう疲れて寝とった・・・・。

まあええわ~、明日の朝にサプライズや!

Thank you GOD! です。 アジュ!



観た人は下のアイコンをクリックしてね!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment