Monday, June 6, 2011

弁護士エリザベス・チョィ女史

チャカちゃんリンちゃんリンデンデン~!
いや~ほんまに暑いですな~・・・日本は??? ニューヨークは爽やかでっせ~。

今週の日曜日はLLMが終わって、奥さんと私と二人でロングアイランドに行って来ました。

韓国コニュニティーでは有名な女性弁護士エリザベス・チョィさんの大邸宅に招待され・・・GPSで探して着いたのは、ロングアイランドのオイスターベイ、金持ち集まる集落は森の中の大邸宅でした。。。

チョィさんとは日本総領事館主催の大使公邸での天皇誕生日パーティーでお会いして以来、私が行う防犯活動に精力的に協力して頂いているニューヨークでは数少ない日本語の出来る弁護士さんです。

彼女は日本の女子大学を卒業し渡米後、弁護士の男性と結婚、子供を生んでから弁護士の勉強をして弁護士になったというすーごい方です。
元々は芸術家で、陶芸を専攻され、家にはありとあらるゆ楽器が置かれており、全て演奏できるとのこと、韓国伝統芸の一つ3つ太鼓を踊りながら叩くパフォーマンスを披露(写真参照)、そして数百万円するハープを演奏、韓国伝統歌のパンソリなど・・・を集まったお客さんに披露してくれました。
お客さんの中には、ニューヨークジャズオーケストラの方々もこられ、団長さんがサックスフォンを披露・・・・(写真Link参照)。 私も得意の韓国語の歌を踊って歌いました。 http://www.youtube.com/watch?v=qcp5B8wMitA

盛り上がりましたよ~。。これを私たちはナチュラルウェットネッシング(自然伝導)と言うのでしょう・・・。
ちなみにチョィ弁護士さんは文先生のことを尊敬されてます。

ほな!今日はこの辺で・・・・。 チャンチャン!
観た人は下のアイコンをクリックしてね!




http://www.youtube.com/watch?v=arFUSJLV9GU New York Korean Jazz Orchestra

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment