Sunday, March 27, 2011

食口救援活動ボランティア急募!

まいど~!
アメリカで過去長い間、天災人道支援活動に携わってきた、IRFFと一緒にパートナーとして活動してきた団体、クリスチャン、デザスターレスポンスの理事長、パターソン博士を連れて日本統一教会本部を訪れた。この団体は、インドネジア津波、ハリケーンカトリーナ、ハイチ大地震など様々な被災救援活動をしてきたプロフェッショナル集団である。アメリカの食口長年積み重ねてきた努力の結果が今この日本で花が咲くってこっちゃ!

支援実行委員会と会議をもって今後の被災地救援ボランティアを結成し、このパターソン博士が持ってるノウハウを震災救援ボランティア育成修練会で食口を訓練し、国際基準に承認されたボランティアとして現場に派遣されことになった。我々の機動力の見せどこやで~!

修練会は今後継続的に行われ、長期でより効果的な活動をするために様々な体制を整えていく予定だ。画期的なプロジェクトが始まりまりましたで~!

為に生きる愛の実践をするには、専門知識が必要だ。こうした修練を経てより効果的に被災地の為に役に立つ統一教会へと成長していく為、大きな前進と言えよう。。。。いやほんまに・・・。スゴイ事が起こりまっせ~!

ボランティア大募集中です。 お問い合わせは本部まで・・・・。



クリックしてね!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment