Monday, March 7, 2011

韓国語と日本語は良く似てるやん! 殆ど同じちゃうん?

そや~。。。韓国語と日本語は殆ど同じや~。

ほないくで!問題や!

家族 ・・・これ何て読む? 韓国語で 『ヂョク』
ほな・・・。民族・・・は? 『ミンヂョク』 ほな 『民家』って韓国語で何てゆうと思う???前の二つの単語にあるやろ~。。。考えてみ~。

そや~。『ミンカ』ってゆうんや~。 え~日本語と同じやん!

『無料』は何て読む・・・? 『ムリョ』って読むんや。。。ほんま・・・ よく似てる・・・・?
『理論』は・・・『リロン』って韓国語でも同じや~。。。

ほんなら、『無理』は何て読む・・・? 『ムリ』って読むねん。

『無理する』は『ムリハダ』 『無理した』は『無理ヘッタ』になる。
『無理するな』は『ムリハジマ』って言う・・・これは否定形が入る・・・・。


もう一つ言うと・・・『無視』はそのまま韓国語で『ムシ』という。。。
すなわち、『無視しいないでヨ~』って言うには『ムシハジマセヨ~』って言えば通じる・・・。
韓国人に会ったら、声かけて見て・・・。 こっちを向かなかったら・・・『ムシハジマセヨ~』って言ってみて下さい。

否定形は・・・・
『~ハジマセヨ』=『しないでよ~』って言う意味。。。
『動詞+ジ+マセヨ』が 『動詞+しないでよ~』となる。。。

まあこれ以上いくと難しいと思われるので・・・・。


今日はこれぐらいで・・・・。

どうや! 簡単やろ~韓国語・・・? 殆ど同じやん!

チャン、チャン!

為になったらクリックしてよ~。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

2 comments:

  1. これから ず~と韓国語講座があるのかしら?
    あったら 毎日 勉強するけど、、、、、、
    おもしろそう~

    コンブハム二だ~

    ReplyDelete
  2. これ、いけるんちゃうのん? 中国系漢字の読みは日本語と殆ど同じか簡単にゲス出来そう。 ホンマ!

    ReplyDelete