Wednesday, April 27, 2011

ダブルカルチャーショック

まいどです!

いやアメリカから日本に来てカルチャーショックがありました。
それは、横断歩道・・・。みんな赤信号を守ってます。。。車が来てないのに・・・・渡らない?
あたりまえヤン!って・・・。ニューヨークは殆ど信号を守らない。。。車が来てなかったら赤信号でもわたるんです。それが普通の通勤・・・の俺は・・・
めっちゃ渡りかけてる自分にビックリ?・・・・。




そして、今日・・・東京から大阪に来たらもっと大きなカルチャーショックがあったんです。
新幹線で新大阪に着いた私は大阪駅へ・・・更に環状線に乗って京橋へ・・・・。
そこで見た光景にカルチャーショック!!!!
電車の中でしゃべる大阪人・・・・みんなそれぞれしゃべってる・・・? そしてげらげら笑ってるんです。。。大阪の電車の車中は、うるさいぐらいです。。。コミニュケーションの量が違うわ~。。。さすがやな~。。。大阪人は・・・?

東京”山の手線”ではみんな携帯電話でテキスト会話・・・?
大阪”環状線”はしゃべりまくり・・・?

2 comments:

  1. いろんなところでしゃべりまっくて、ネタを 披露しています・・大阪人は!
    毎日が お笑いですわ~

    ReplyDelete
  2. ほんまに・・・やっぱり凄いは・・・大阪人は。
    ネタがつきへんねんやろ~。

    ReplyDelete