Tuesday, April 5, 2011

災害救援ボランティア現地取材に行きました。

まいど~!
ここ宮城県石巻市の被災地に研修を受けたボランティアが働いている現場に行って来ました。
瓦礫とゴミの山で覆われた街に、間一髪で津波から生き残った方のお家で泥出し、と家財出しをしていました。泥だらけの家、一階は津波に浸かったので今後使えるかどうか・・・・?
しかし、家主の気持ちは一旦、キレイにして再建に希望を繋ごうとしていました。






はっきり言って、呆然としてしまいます。家主の気持ちになったら思い出の詰まった家具や、品物が泥だらけ・・・・・。その気持ちを考えると何とも言えません。 ボランティアの若者は黙々と作業をし、家主の方に捨てて良い物か聞きながら・・・・・。 スゴイ作業です。。。。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment