Wednesday, April 6, 2011

被災地仙台教会の若者は希望の星です。

いや~まいどです。

仙台教会に行ってきました。 そこでボランティア研修をしてきたんですが、みんな既に被災地に行ってボランティアの経験もあり、地元のことだから・・・凄く動機付けられていて・・・輝いてました。

今後、この若者達が将来大きな役目を果たすことは間違いありませんね!
通訳をやりました。。。面白かったです。 なんぼでも付け足してしゃべれるからです。
私が長い間、しゃべるから・・・・。講師は『ワタシハ、ソンナ二、ナガイハナシシテナ―イ』って言ってました。。。。面白すぎ・・・?
みんな元気で活発的に質疑応答してました。

希望の星たちです。


東北自動車道を南に向かってます。。。福島80キロ圏内を通ります。
大丈夫や~。。。気にしたらあかん!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

1 comment:

  1. JIMBOです。
    あちゃ~、やっちまいましたね。

    通訳の先輩(?)として、ひとこと言わせてもらうと、通訳はあくまで、脇役です。
    どうやら、Lukeさんの個性が強すぎて、メインスピーカーが入れ替わってしまったようですね。

    パワーポイントのプレゼンテーションもそうですが、メインスピーカーがあくまで主役です。脇役が目立ってしまうと、訴えたいポイントが薄れて、印象がそちらにずれてしまいます。

    まあ、エンターテイメント(人の目をひきつける)には、十分すぎる役割もしますが...

    ReplyDelete