Sunday, July 8, 2012

ただ今韓国です。清平に行ってきました。。。。

まいど~。。。しばらくブログを書けずにいました。。。
家族で韓国に来てますから・・・・。妻の両親に挨拶して、 親戚など、友人に会ったりと忙しいですわ~。。。

中でも、清平(チョンピョン)に2日間先祖解恩特別修練会に参加してきました。。。
韓国は梅雨に入り、前日まで雨でしたが、その2日間は天気が良くって最高でしたよ。。。



懐かしい兄弟姉妹たちに20年ぶりにあったり・・・彼、彼女たちはあまり変わってなかったので憶えてたのですが・・・私がぜんぜん変わってたのでビックリされてしまいました。。。太ってしまってる・・・?
ほっといてくれ~!(笑)

会った事のない食口から『ブログ観てます』って声を掛かられたり・・・それでスグに友達になれる・・・。ブログで広がる輪の大切さを再確認される場面もありました・・・・。
夏休みに入り海外からの若い2世達が目立ち、若さとインターナショナルな雰囲気が良かったですね~・・・。 中国からの家族もいましたよ~。。。いづれはこうして世界中の人がこの人類の聖地に巡礼に来るんだな~と思わされました。。。。



チョンピョンは本当に心のふるさとですね。。。


もうしばらく韓国にいます。 ソウルから妻の故郷 全州にも行く予定です。

爽やかな清平の風景をお楽しみ下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment