Monday, July 25, 2011

ニューヨーク韓人家庭教会に臨床心理士を迎えました。

まいど~。。。です。

在米韓国人統一教会は全米に幾つかあるが、その中心とも言えるのがこのニューヨーク韓人家庭教会だ、ロケーションはニュージャージー州にあるが、ニューヨークとニュージャージーに住む韓国人が約50家庭あり、礼拝参加者は約100名前後、その2倍は居る子供たちの教育はしっかりと先輩がするようなシステムが出来ている。3世が既に沢山いると言う特徴もココならでは・・・・?
なんせ初期に渡米した韓国に古い先輩家庭の2世たちが沢山居て、既に3世が大学生だ・・・。

自然に囲まれたこじんまりとした田舎の町に和やかな雰囲気の教会である。そこには少なからず韓国人と結婚した日本人のメンバーが所属し、(私のその一人である)。
ほとんどの日本人女性は韓国語を使いこなし、韓国人のおばさんに溶け込んで活動をしている。

そんな平和な環境の中、日本から臨床心理士を向かえて1日研修会が開かれた、
約25人が参加、久しぶりの日本語の講義にたくさんの恵みをもらった日本人の兄弟姉妹、そして参加した韓国人の方々も為になったといってくれてよかったです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment