Friday, May 6, 2011

アメリカに戻りました。

いや~。帰って来ましたがな!
成田からJFKに・・・・。 お客も少ないのでエコノミーでも寝れました。
成田空港内の節電で暗く、人も余り居ない状態で・・・。免税店もガラガラですわ~。 赤字やろな~。。。たぶん・・・・。心配したるわ~。 ほんまに・・・。

今日、奥さんの韓国人の友達の息子(大学1年生)が日本から観光でやってきた。。。夕食時にちょっとおもろい話しが出てきたので紹介したい・・・・。

奥さんがそのゲストの為にアイスクリームを買って置いたのでゲストと家族で食べながら・・・・。

俺:そうそう、日本では『バスキンロビンス』(日本ではサーティンワンアイスクリームと言う)はゴールデンウイークに31パーセント、オフ・・・すなわち31%のディスカウントしてたで~。。。
と話すと・・・・。

娘: え~! アメリカでは31セントで売ってたでぇ~。。。

ゲスト:それ日本円で31円ですか・・・・日本はセコイですね~。。。。???

娘によると『バスキンロビンス』は年2回ほど、ファイヤーファイター(消防士)を労う為に、全てのお客に31セントでアイスクリームを振舞うのである。。。。

そういえば、スターバックスも4月22日コーヒーがタダ(無料)やったよな~。。。あれ?何のひやったっけ?

アメリカはそんなことが良くある国かもしれへん・・・・。気前がエエと言えばそうかも・・・・?

No comments:

Post a Comment