Monday, May 21, 2012

米国の2世たちに拉致監禁、強制改宗の話をして、ズバッと言ってやりました!


先日GPAのメンバー(グローバル・ピース・アカデミーの2世達)約60名に対して日本で今尚行われている拉致監禁、強制改宗についての講義をしました。

来月で全プログラムが終わり卒業するメンバーに対しての講義と言うこともあって、彼らが自分達の地域に戻って何が出来るかを焦点を絞って話しました。

メンバーの8割は両親のどちらかが日本人です。日本での迫害の歴史と自分達の親がいかなる困難を越えて来たのか・・・・日本の問題が自分達の問題として捉えることが出来るように心がけて話し始めました。



日本の宗教迫害の歴史、ビデオプレゼンテーションを含め拉致監禁の歴史と現状、を話しUCの仁進ニムを含むトップリーダーの努力と成果について・・・私の経験から来る臨場感溢れる講義にメンバーは圧倒されてました・・・?(と思い込んでるお調子者です)笑)



自分達にこれから何が出来るかを考えさせる為、セイジン君の大陸横断、ニュージャージー工科大学,ハワイ大学、ペイス大学、ブリッジポート大学でのイベントを例に挙げて一人の兄弟姉妹の決意とリーダーシップで多くの人に影響を与える事ができる話をしました。



11時から12時までの予定が、昼食の準備が130分になるということで1時間延長させてもらいました。なんとまあ~導かれたことか・・・。



冗談ぬきで・・・いつものように台本なしの英語でのスピーチ・・・思いつくまま好き勝手なことを話ました・・・いや~本当に導かれたと思います。 グループに分けて10分間のデスカッションもしました。テーマは『これから自分達が大学に戻って何が出来るか?』です。

グループの代表に前に立って話してもらい。。。意見交換をしましたし、反応も良かったです。彼らがこれからどうなっていくか本当に楽しみです。。。


最後に彼らに向かってズバッと言ってやりました。

『私たち1世たちは、原理を聞いて家に帰って自分の親に向かって”メシアが来てる” とか”地上天国実現するんだ”とか言ったもんやから、親から”この子は洗脳されてしまったと・・・” 反対牧師から統一教会や文先生対するでっち上げの悪口を聞かされた不安を煽られたて、子どもを拉致監禁するに至った親たちもいた・・それぐらいされても日本の兄弟姉妹たちは御旨の為に突っ走ってきた。。。あなたの親達は世界平和の為に言葉も、文化も違うアメリカにまで来て苦労してあなた達を育ててきたんだ・・・・。

君達がこのGPAのプログラムを終了して家に帰って親に言ってみて下さい。”俺は必ず地上天国実現するんだと・・・” 親はあなたが狂ったと思いますか?
いや~感動して120%サポートするでしょう。。。

1世たちは親と世間から誤解され、迫害を受けてもこれだけの世界的基盤を築いたのです。。。

親からサポート受けるあなた達は1世のしてきた数十倍の活動が出来るのは無いのですか!数十倍の結果をだして、原理と真の愛でこの世のあらゆる問題を解決できるのではないのですか・・・?そんな大学生活を送って下さい。活動家になって・・何かを達成して自信を持てる人間になってください。』

ええこと言うやろ~・・・。ゆうててすっきりしましたわ~。。。

言ってやりましたよ。。。アメリカに住むご苦労された日本人のお父さんお母さんを代弁して・・・・。
本当に、言葉も通じない、文化・・・特に言葉と食文化の違う国でよくぞココまで子供たちを育てられました。。。米国、いや~世界の日本人に拍手を送って下さい。

これからこの子供たちが日本に恩返しをする時が来ました。。。。

ひたすら迫害の中、突っ走って来た日本食口の皆さん海外からのサポート期待していてください。。。

彼らが自分たちの地元に帰って、大学でドンドン成長して、将来彼らの故郷である日本の為に活躍してくれる事を楽しみにしています。。。



いやいや。。。なかなかランクが上がってきましたで~。。。。でももっともっと
読むだけじゃなく下のアイコンをクリックして下さいね。。。
へんなこと書いてる反統一のブログよりランク上を上げないとあきまへんがな~。。。(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

2 comments:

  1. Lukeさんに質問です。
    本当に拉致監禁を無くしたいとお考えですか?
    そうでしたら、教会側の責任も考えておられるのですよね。
    反社会的な事をしていて、こちらの言い分ばかりを通そうとはされていませんよね。

    もちろん反牧の人たちがやっている事は、『犯罪』そのものです。フラッシュバックで苦しんでる人も知ってます。絶対許されることではないと思います。

    が、Lukeさんが、本心から拉致監禁をなくそうとされているなら、日本統一教会の実態にも踏み込む必要があるのではないでしょうか?

    親にも様々、世間体を気にして監禁する方から、世間様に迷惑をかけてもらいたくない、または、やっぱり異常だと感じ子供を洗脳から守ろうとする親までいろいろです。

    そういう親の気持ちを考えたら、反牧だけでなく、そういう温床となってる教会自体改善するところが山ほどあるのではないでしょうか?

    以前、この運動で我々の教会にアメリカ人の担当者の方が話しに来られたことがあるのですが、日本の正しい情報を知ってないと感じました。非常に一方的だったと記憶してます。

    二世が日本のあの経済摂理の実態を知ったら、どう思うでしょうか。
    ウエスタンの兄弟でさえ、異常だと感じると思います。

    反対牧師ばかりを訴えていても、絶対拉致監禁は無くならないと思います。
    子供たちを教育なさる時、ぜひとも、一歩踏み込んだ教育してくださるとありがたいと思います。

    ReplyDelete
  2. Aozoraさん
    コメント有難うございます。
    >『本当に拉致監禁を無くしたいとお考えですか?』
    痛い質問です。私がいつも自問自答している内容ですから・・・。

    仁進ニムも教会の幹部たちもハッキリと改善点を言ってくれる人を必用としています。 一昔前までは届かなかった声でも今はe-mailがあるので、ドンドン上がってきます。 仁進ニムも多くのコンプレイン(批判)をe-mailで受け取っておられ全て読まれてます。
    ですから、LLMの始まったこの3年間は本当に大変だった様子でした。。。

    でも今は少しづつでも結果が出てきてます。教会は発展に向かっているので、コンプレインの数が減ったようです。2世たちが教会に喜んで来ている姿を観て親たちも何もいえなくなっている様です。
    もちろん全部とも言いません、中にはまだまだ納得していない方もおられますでしょうし、2世も全て復興しているとも言ってません。しかしこうして困難を越えて、家族の絆を感じつつ・・・少しづつ発展していく方向に向かうのが私たち統一食口のいいところではないでしょうか。。。 

     何よりも仁進ニムのリーダーシップは独裁的ではないため、個人の創造性に任せれてます。 スタッフ達も『やらなければならない』から『やりたい』雰囲気で盛り上がってます。。。

    Aozoraさんもアメリカ在中でしたら・・・これから是非、本名で直接、私に個人宛にメールで指導願いますでしょうか? omoroiyan2@gmail.comです。
    これからの2世教育の為にもいろいろ意見を聞かせて下さい。
    一歩踏み込んだ教育が出来るように頑張りたいと思います。
    2世は隠し事が嫌いですから・・・、ジンソンニムはいつもハッキリ正直に2世に話して教育されてますから・・・・。 私も日本の大変さを隠すつもりはありません。

    子供たちは親とお爺ちゃん、お婆ちゃんとの関係について、不可解に思っていて、納得のいく回答をまってると思います。

    日本の世間がどうしてそんなに統一教会に反対するのか・・・・。
    教育したいと思ってますので・・・ 

    宜しくお願いいたします。

    LUKE

    ReplyDelete