Wednesday, March 14, 2012

社交ダンスが統一教会の文化になるってほんと?

まいど~。。。

ダンス・ダンス・ダンスでごだんす?(笑)
今日は明るい話題でいきましょ~。。。。

米国統一教会では今は、ボールルームダンス(社交ダンス)。。。が常識となってる
何かと集まれば音楽とともに男女がペアーを組んで踊る・・・社交ダンスが繰り広げられます。
若者から大人まで・・・年齢を問わずにです。。。
(俺もおどる?そりゃ~元ダンサーやもん?ハハハ・・・・)

それも、仁進ニムの娘であるアリアナさんがチーフインストラクターとして始まったもの・・・。
彼女のこのビデオのインタヴューでは・・・

『社交ダンスと言えば、何か娯楽的要素パフォーマンス的要素が強くなんかスターになる為に踊ってる感じががありますが・・・・・
私達がラヴィングライフミニストリーで踊りを教えるのはその様な自己主張的な要素の為ではなく、社交ダンスを通して男女の健康的な関係を築く為に行っているのです。男性は男らしく、女性は女性らしさを強調します。
昔の映画を観れば解るように、ダンスは華麗でお互いを尊敬しあう動きを見ることが出来ますね。
その様に、踊る時、男性は女性を如何に心地よく踊れるか思いやりと心遣いが必要です。
お互いがお互いのパトーナーの為に存在すると言う現代社会に忘れられがちな古き良き伝統と文化、その様な健康的な男女関係を教育するのです。』

と言う様な内容を話してます。。。。凄くええかげんな翻訳ですんまへん・・・。まあ感覚、感覚!

アリアナさんはハーバード大学を卒業して、大学の社交ダンスクラブの主将をしていた実力者です。教える姿もカッコええんですわ~。。。

この文化が何時日本に上陸するのでしょうか・・・・? 
日本の統一教会の若者が社交ダンスを踊って・・・健全な男女関係を世間に広めるのもそんな遠くない将来に実現するかも・・・・? 

アリアナさんを影で支えているのはなんと・・・!もと日本社交ダンス会のプリンス・・・・ジュニア大会のチャンピオン(両親もチャンピオン)の日本人”3万双の祝福家庭”の坂本先生です。彼は、教会の仕事をを終わらせてから月曜から日曜日まで・・・毎日別の教会で社交ダンスを教えておられます。。。。。凄いミッションです。神の計画はこれからどうなるのでしょう・・・? 


去年のサンクス・ギヴィングディーのビデオです。 仁進ニムを囲って2世たちがパフォーマンスを繰り広げて、パーティーの最後は社交ダンスをしています。これが今の米国統一教会の文化です。どんな大学のパティーよりも楽しい経験をすると2度と忘れられず、また来たいと思う。。。また来年も・・・ドンドン増えて来ますよね・・・これが文化です。


日本人ダンサー坂本先生とアリアナさん

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment