ワーまいどです。
セイジン君とジョシュア君はあのマーチンルーサーキング、Jr.牧師を中心として行った公民権運動の舞台、バーミングハム到着、当時、運動がかなりの盛り上がりを見せ、それを阻止しようとして教会に爆弾を仕掛けて4人の少女の命を奪った有名な事件が起こった歴史的教会、16ストリートバブテスト教会をセイジン君が尋ねた。16ストリート、ブテスト教会のホームページはコチラ!アーサー・プライス、ジュニア牧師から歓迎され、旅の安全の為のお祈りを捧げてもらいました。
教会のスグ前には、公民権運動の博物館、前の公園にはマーチールーサーキングJr.牧師の銅像が立っており、人権運動の歴史的舞台に立って、日本の拉致監禁問題の解決と米国人権運動との連結がなされた意味深いセイジン君のバーミングハム訪問となった。
バーミングハムの近くの祝福家庭で海兵隊ジャステン・ハーディング大佐がこの訪問に協力して下さり、食事の提供、と昨夜、彼らが寒さの中、キャンプして寝たので、今夜は大佐の自宅で泊めてもらっている。。。
祝福家庭の温かさに触れて、この旅の素晴らしい一ページを刻んだことと思います。
このジャスティン・ハーディング氏は米国海兵隊の大佐でアフガニスタンとイラクに何度も派遣されて、生き残っきた兵だ!。証を聞きたが・・・ビックリする内容。。。、最近任地がアラバマ州に移動したそうだ・・・。 彼の話しは改めて後日書く事にする。。。。
では、これで俺はいったんニューヨークに戻る・・・。
セイジン君の旅は、"To be Continued"
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
No comments:
Post a Comment