Monday, October 31, 2011

忘れられない一日・・・6500双の祝福記念日ですよ~!

まいど~いやいや~そうやねん。

今日10月30日は私たちの結婚記念日です。1988年から23回目になるのかな・・・?
早いもんでんなぁ~。。。

統一教会と言えばあの桜田淳子さんで『国際合同結婚式』、が有名ですけど・・・俺はもっと先輩やねん。。。それをちょっと自慢したい!
彼女は1992年に3万双と言うオリンピック競技場で開かれて、皆さんのTVで観られた方も多いかも知れません。 華やかイメージです・・・?いや~まあ異様に見えたと思いますが。。。?(汗)
それが何度もやってるので恒例行事にぐらい思われて来て、まあ最終的に美しく見えるようになるのでしょう・・・。(笑)

まあその先輩に当たる私たちは韓国のヨインと言う所にあるメッコール工場の敷地で6500組のカップルが合同結婚式をしたんです。その多くが韓国人と日本人とが結婚したという歴史的な祝福でした。。。メッコールのTVコマーシャルを発見しました。 懐かしい~ <ココをクリック

現在韓国に嫁いでいる約7000名の日本人の礎になった交差結婚です。 もちろんもっと以前からの韓日先輩家庭もおられます。



あの日は寒かったんですわ~。でも忘れられないスイートメモリーです。。。
即興で無窮会の方がフラッシュダンスの曲をピアノで弾いてくれましたね。。。スゴイ!
WOW!若いし、足長いし、細いやろ~!!!どや!



当時の写真です。 急に頼まれてエンターティメントをしないといけなくなって、ぶっつけ本番で松本君とパントマイムとダンスを踊りました。これは最後のキメポーズ、パートナーの松本君が弥勒菩薩の格好をして、私が後光を照らしているのです。。。御父母様は大笑いで喜ばれました。
松本君は今天国でパントマイムをして皆を笑わせているそうです。。。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

6 comments:

  1. 6500双祝福記念おめでとうございます。写真は若いころの写真ですね。本当に和製マイケル!ですね。先回の出会いがロスだったですね。早いものでもう1年が経ってしまいました。仁進様を支え頑張ってください。私は聖進様のご家庭の為にさらに頑張ります。

    ReplyDelete
  2. 本当に別人みたいにカッコイ

    ReplyDelete
  3. よっぺちゃん
    そうですね1年です。 オーシャンチャーチからも23年ですからね・・・祝福の3ヶ月前ですから・・・あのボストンとニューヨークの一時滞在期間は・・・あの時もう少しニューヨークに居たかったんですけど。アベルが祝福があるかも知れないから帰って来い言ってたのを憶えてます。まだピンとこなかったんですが、何となく胸騒ぎがして帰ったのんですね。
    そういえば・・・

    ReplyDelete
  4. 美智子様
    最高の褒め言葉?
    ・・・カッコィって・・てれるやん???。

    いやほんま・・別人でしょう・・・?って・・・ 
    ほな今はなんやねん!ってか~。(笑)

    ReplyDelete
  5. 偶然、このブログを見させてもらっています。そこで見つけたのが、前線でいっしょに歩んだ松本兄(なんか懐かしい呼び方ですね?)天国でって?!亡くなられたんですか?
    とっても天情的な兄弟でした。

    ReplyDelete
  6. 私も祝福の後は監禁されて、その後、関西でしたので、確かな情報ではありませんが、家庭を持ってから、子供もいるのに若くして昇華(当時)聖和されたようです。
    皆を楽しませる事が天命だった兄弟なので、きっと天国でもパントマイムをしてる事でしょう。。。

    ReplyDelete