Saturday, August 20, 2011

統一教会は変な宗教ちゃうって・・・どうしてわからないの?

チャかチャリンちゃんりんちゃんリン、デンデン!
いや~、まいどです。

もうなんか・・・みんな考えすぎてるって・・・。統一教会のイメージを作り上げ過ぎて、なんか勝手に変な集団って思ってるんとちゃうかな・・・?反対派に塗りつぶされた誤ったイメージで・・・・。

いや実際、俺・・・変なことないし、実際10数年間、日系大手企業に働いて、丸紅、伊藤忠、双日、三菱、住商、そのた多くの大手銀行、国連、など・・・数知れない日本人エリートたちと商談をして、付き合いをして来ましたけど・・・。だれも私を洗脳されたカルトの信者と思いませんでしたよ。。。ちょっと好きそうなのに酒の飲まない『変にまじめな営業さん』だと言う印象・・・?

おもろいし、接客上手、サービス精神抜群と・・・評価が高かったです。(自分で言うかぁ~・・・?)

同僚も私が統一教会の人間だと知っていましたが、そんな変な目で観てませんでした・・・。


その仕事を辞めて今は米国本部で仕事してますか、元同僚や以前からの知り合いとは相変わらず付き合えてます。 本部勤務になったから、洗脳されてロボットみなたいになってるの?そんなことないやろ。。。

教会に入った当時もそうだった・・・。別に俺は俺のままで自分で判断して、思考できる人間なのに・・・思考停止されたとか・・・(ありえへん。。。)何か洗脳された変な人間になったように・・・(マインドコントロール・・・そんな理論はありえへん)。反対牧師が親にあることないこと・・・滅茶苦茶なことを教え込みやがって、家族の絆を引き裂いたのは反対牧師やろ!他人の家族と信仰のことやねんからほっといてくれや! 尊重しあえや!ってゆうねん。

最近いろんな反対牧師、弁護士と会う機会や、ブログ、ツィッターを通して感じるんやけど・・・。あいつらは自分らで結構、勝手に妄想に走ってる感じですね・・・。(笑)
反対派が自分たちで『拉致監禁』して改宗させてその元信者を言いくるめて『霊感商法』で訴えさせて、犯罪に作り上げて・・・、テレビで大げさにあたかも犯罪集団のように国民にイメージ付けといて・・・。ほんで、孤立した秘密結社のように、まるで俺ら信者たちを隠れた暗い人間かの様に・・・・? そんな暗いか・・・?なぁ・・? 俺たち、楽しく明るく生活してまっせ~!
ほんで。なんか怖がって警戒したり・・・。なんかゆうたら組織的とか・・・やくざみたいに怖がって・・・・・?
なんかハッキリ言ってちょっと考え過ぎ? 大げさ・・・? あんたらの思い込みが激しい・・・?
(笑) なんかわらけてくるで・・・・。 その妄想振りには・・・・? 呆れてものがいえへんわ~。

な~そうやろ・・・。そんなこと言ってるのはもう日本だけやで・・・・。特に反対派とその関連のブログとか読んでる人達。。。たち・・・・だけ・・・。狭い世界やで・・・それは!

これを読んでる食口に皆さん聞いて下さい。

『世界基督教統一神霊協会は』・・・・
日本だけの宗教でもなく、韓国だけの宗教でもない・・・・。 世界的に広がってもう日本の反対派だけで止めることが出来ないんです。それどころか彼らのやって来た事(拉致監禁による強制改宗)が明るみに出れば世界の批判を浴びて反対に統一運動の尚一層の発展に大きく役立ててしまったことに気付いた時にはも遅いでしょう。

そうなる時が近づいてきました。。。米国の中枢に居て拉致監禁問題を扱っている私だから知ってるこの時の流れ・・・・。(はっはっはぁ~)

日本の食口の皆さんがんばって下さい。 日本の厳しい迫害の中でついつい視野が狭くなるかも知れませんが・・・。 統一教会は世界的な宗教ですし、この真理は必ず世界中に広がります。


一度原理を聞いて離れた食口、いろんな疑問をもって教会から遠ざかってる人も沢山いるて、ブログを書いてるけど・・・・。あんたが信じなくても霊界はあるし、あんたがわからなくても神様はいるし、いろんな角度で捕らえ方によっては疑問もある統一原理でも・・・後には世界に広がりまっせー・・・。それだけの理論体系はある、あの矛盾だらけの聖書でもここまで世界に広がったんやで~。 考えてみい~。

俺も教会組織や原理にも細かい事言えばいろんな疑問もある・・・でもエエやん。そんな少しづつ納得してきたしこれからもいろいろあるやろうし。。。
統一教会幹部がやってることがすべて正しいと思ってないし、みんな人間やから、誤りもあれば、誤解もある、 みんな完璧な人間やないし、 愛もないし無いから一生懸命がんばって愛の実践してるんやろ~。 一番腹立つのは、『統一教会には愛が無い』とか言うて離れていく奴! あほちゃうか? そんなこと言う前にお前が人を愛せる人間になれっちゅうねん。

まあ元食口は後から戻って来たらエエわ~。『天国に入ろうとする人間』になるか『天国を建設する人間』になるか・・・それでだけの違いでしょう。。。

俺は(『天国を築く人間』になりたかっただけ・・・・。そんな仲間と一緒に仕事が出来て幸せや~。そんな天国の建設しようとしている土方な食口が大好きや~。 ほんま『ドカタ』泥だらけで基礎を作って柱を立てて周りから指を指されて、笑われて・・・・。 それでも神様の設計図に沿って自分の仕事に誇りをもって仕事をしている食口がカッコエエ~。 素敵や・・・輝いてるで~。
 
統一教会を信じて俺達だけ天国に入ろうなんて思ってるんじゃないんですよ。。。。生きてる間に地上世界を天国に変えようと本気で思ってるんですよ。。。そこが他の宗教との大きな違いとちゃうかな?


やっぱり、人類に『真の父母様』を迎えた事実は誰にも消すことが出来ない歴史的大事件でしょう。 
アージュー。

俺もたまにはエエこと言うやろ~。 チャンチャン!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


13 comments:

  1. > 呆れてものがいえへんわ~。

    そのような時は、「あほらし屋の鐘が鳴る」と言えばいいそうですよ。

    ReplyDelete
  2. ほんまやー!

    ほんと風評被害(>_<)


    せきららに真実を明かしてくださりありがとうございます^^

    ReplyDelete
  3. >俺も教会組織や原理にも細かい事言えばいろんな疑問もある・・・でもエエやん。そんな少しづつ納得してきたしこれからもいろいろあるやろうし。。。

    う~、こりゃ~神様と出合った人の言葉やな。理窟抜きや。誰もどうのこうの言える次元とちゃうな。

    樋口殿、頑張ってや。

    ReplyDelete
  4. 突然失礼して申し訳ありません。
    信仰2世の者です。

    日本では霊感商法とかやってるけど、欧米ではしてない(むしろ財団や平和活動的側面が強い?)から評価がちがうのではないでしょうか。イギリスがエバ国だったら、英国政府から統一教会は宗教法人認定を剥奪&反韓感情も凄まじいものになっていたでしょう。

    またフランスかな、いくつかの西欧諸国でも統一教会は反社会的集団(カルト・セクト)として国から認定されているはずではないのですか。

    確かに統一系のシンポには各国の政治家が出席されたり。祝電を送っていますが、それは日本の政治家も送っています。
    極端な話、政治家は利益になるとみればそれくらいの事するのです。でも日本では評判良くない。
    海外の政治家や著名人が賛同してるからといって、その国における教会の評価と同一視できないと思いますが・・・

    あと拉致監禁に対して、信教の自由を主張するならば、原理に対する分派や諸派を否定してはいけませんよ。

    最後に、教会の人には良い人多いですよ。個人的には、教会には70年代以前の純真さを取り戻して欲しいですね。

    長文すみません。お手数ですが不適切なら削除よろしくお願いします

    ReplyDelete
  5. ああ消されたのですね。いきなり長文ですみませんでした。
    できればご返事いただきたかったですが・・・
    まぁ仕方ないですね。ご返事いただけることにより、教会から離れたとはいえ、教会にたいして理解を深めたかったですが。

    ReplyDelete
  6. Kazukiくんへ
    消してないのに消えてる・・・。なんでかなんでか解らんけど、
    だれが消したのか・・・? まあそれやったら、メールできたものをコピペして以下に載せます。
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    突然失礼して申し訳ありません。
    信仰2世の者です。

    日本では霊感商法とかやってるけど、欧米ではしてない(むしろ財団や平和活動的側面が強い?)から評価がちがうのではないでしょうか。イギリスがエバ国だったら、英国政府から統一教会は宗教法人認定を剥奪&反韓感情も凄まじいものになっていたでしょう。

    またフランスかな、いくつかの西欧諸国でも統一教会は反社会的集団(カルト・セクト)として国から認定されているはずではないのですか。

    確かに統一系のシンポには各国の政治家が出席されたり。祝電を送っていますが、それは日本の政治家も送っています。
    極端な話、政治家は利益になるとみればそれくらいの事するのです。でも日本では評判良くない。
    海外の政治家や著名人が賛同してるからといって、その国における教会の評価と同一視できないと思いますが・・・

    あと拉致監禁に対して、信教の自由を主張するならば、原理に対する分派や諸派を否定してはいけませんよ。

    最後に、教会の人には良い人多いですよ。個人的には、教会には70年代以前の純真さを取り戻して欲しいですね。

    長文すみません。お手数ですが不適切なら削除よろしくお願いします

    ReplyDelete
  7. Kazukiくんへ
    このコメントに返事を書くにはもう一歩何を言いたいのかよく解らない・・・海外に居て日本の事情があまりわかってないといいたいのでしょうか?

    私は決して原理に対する分派や諸派を否定してはいけませんし・・・。>教会の人には良い人多いですよ。って・・ 良い人が少ないとも思ってないし・・・。

    教会に対して理解を深めたいなら今日更新した仁進様の説教の話しについての俺のブログを読んでどう思ったか・・・? コメントまってます。

    ReplyDelete
  8. すみません。消えてませんでした。こちらのパソコンの調子がわるいのか・・・とにかく勘違いして申し訳ないです。
    説教に関してみてみます。時間かかるかもですが、きちんとコメントします。

    ご返事ありがとうございます。

    ReplyDelete
  9. ブログ読みました。

    感想
    人身売買(特に未成年)とかは言語道断だとおもいますね。
    でもポルノサイトや法律範囲内の行為は個人の自由だと思います。教会の純潔を守りなさいという教えは素晴らしいと思いますが、それは他の宗教や倫理でも主張されていますし、強制すべきではないと思います。

    LUKEさんが書かれた統一教会のシンプルな教え・・・
    素晴らしい。
    しかし、これを文鮮明氏及び子供達がまず実践されていない。メシアの家庭も一般人と同じだと最近思います。

    ただ御互いを尊重する(社交ダンス)とか啓発活動は良いと思いました。拉致監禁・反対派についてよく知りませんが、似たり寄ったりとは言えないのでは。


    前のコメント何言いたいか分かりませんでしたか。申し訳ないです。
    簡単にまとめますと、
    教会は日本では評判が良くないが、海外では評判よいのか?
    比べる事に無理があるのではないかというところです。

    あと読み返してみたのですが、教会に愛がないと離れていった方たちを腹立つと言われるのは良くないと思います。
    むしろその方たちを愛するのが信仰(試される点)ではないのでしょうか?

    LUKEさんお忙しい所、稚拙なコメントで申し訳ありません。
    分かりにくければ仰ってください。

    ReplyDelete
  10. コメントありがとうございます。
    ポルノサイトの蔓延や、乱れた性の乱用が夫婦の関係、家族関係の崩壊につながり社会問題の根源になるっていること、この世が神の創造理想(人間の本心が願う世界)とは程遠いことを感じないとメシアの必要性だとか、救いだとか、世界平和為の具体的な効果のある方法などわからないと思います。 
    kazukiくんもいろいろ悩んで勉強する時間はもっとあると思います。 

    ReplyDelete
  11. ご返事ありがとうございます。

    長々と書いてたんですが途中で消しました。
    今回の返信を見てると、きっと答えてはもらえそうにない気がしたので・・・
    LUKEさんが答えてくれるならまたコメントしますが、その気がないならば、私が書き込んでもLUKEさんの迷惑になるので。

    ただ私は教会の事よく知っています。教会の主張するポルノ・家庭崩壊・メシアの必要性とかの内容知ってます。


    最後にLUKEさん、感謝します。ありがとうございました。

    ReplyDelete
  12. 悩んで、考えて、立ち止まるより・・・
    行動して、ぶつかって、倒れて、また起きて、失敗した方が・・・知るより、実感できると思います。

    ネットのブログで信仰教育は難しいと思います。
    いろんな疑問があるなら、その体で訪ねていけばいい・・・。 

    そして納得の行く、自分の人生を生きればいい。

    原理を知ってるんだったら尚更・・・体験して実感したらいい・・・。

    机に座ってコンピューターに向かうより、外に出て・・・いろんな人と会って、いろんな疑問をぶつけてみたらいい・・・・。 そして時折、神様も質問をぶつけたらいい・・・。 それが祈りとちゃうかな?

    LUKE

    ReplyDelete
  13. 私は、洗脳する原理って言う宗教集団があるって聞いて、学生のときに、原理を探して渋谷で一日待ってたことがあります。
    教会に来てからは、いつ洗脳してもらえるのかと思っていたのに、洗脳なんかされないことがわかり、一晩泣き明かした。
    やさしい人になりたいけど、妥協できない性格に、洗脳で自分が、善であれるなら、違う自分になれるならって、すごく魅力的だったけど、
    洗脳なんて道はなく、
    散々研究してわかったのは、
    復帰原理と言う、自己再創造の道があるだけだった。

    あきらめて、条件こぞうといわれるくらい、条件ばっか立てていたら、
    いろいろと棚からぼた餅を体験。
    復帰の原理に従って、まじめに生きていけば、
    自分が何をしたいかが、やっと見えてきたりして、

    そのときも、悟れた喜びよりも
    反対派に言いたい。
    洗脳して人間が変われるなら、
    私は、もっと簡単に自分を見つけたかった。
    君たちは、間違っている。

    裏も表もよく知り尽くしてみると、
    シックに言いたい。
    まず、復帰原理どおり、誠実にみ言葉の勉強と
    条件生活をしましょうよ。
    批判的な人に限って、条件は面倒だから嫌いとか言う。
    まじめに生きていこうよ、、、。ね?

    ま、親に拉致監禁してくれたらやめるかもって言ったら
    お金かかるって言うじゃん、もったいない
    お前がせっかく、がんばりたい道を見つけたなら
    がんばれって、却下。

    ま、人生、甘くないってことよね。

    ReplyDelete