Tuesday, February 21, 2012

GPAの日本訪問物語#3

まいど~。。。

それでやな~。。。。GPAのメンバーは仙台教会に向かったんや~。。。
行く途中で、銭湯にはいって、夕食を食べて・・・仙台教会に着いたんわ夜の10時やった・・・。

予定より30分遅刻したけど、50名ほどの青年たちが待ち構えてくれてて、それは凄い歓迎やった。。。
玄関から拍手で迎えられて始まった交流会は半端じゃなかったんなぁ~。。。

GPAのコーラスとボールルームダンスも凄かったけど・・・まけじと仙台教会青年たちの踊りが凄かった・・・・。みんなで踊って歌って・・・・。ワカワカダンスはビデオで観てや~。。。

その日は、個人芸も含めて夜中2時まで交流会は続きました。。。あまりにも盛り上がって皆帰ろうとしなかったんや~。。。GPAはその日の朝4時に起きて今まで泊まっていたユースホステルを掃除をして、被災地でボランティアをして、石巻で祈祷会をして・・・・。バスの中では寝ずに、日本語のコーラスの練習をしてたのに・・・・。 驚異的な体力と、ハイパーなエネルギーは凄いもんですわ~。。。

次の日は朝10時から仙台教区全体から集まった壮年壮夫を含んだ150名程のメンバーと一緒に交流会があって盛り上がりました。。。

仙台教会でのワカワカダンス

その後スグに東京に向いました。次の日曜日には、孝成教会の礼拝に参加、その後孝成教会メンバーとの交流会も盛り上がりましたがな~。。。
孝成教会でのワカワカダンス

踊る仙台教会青年軍団

楽しそうに写真を撮るGPAと仙台の青年たち


孝成教会の青年たちと・・・・。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


つづく・・・・。

4 comments:

  1. ワカワカダンスを見ながら思ったんですけど、国を超えての2世達の交流がもっとできたらいいなぁと。。 日本の子供達にLovin' Life Ministriesを見せてあげたいし、アメリカの子供達にも日本の様子を見せてあげたいし、韓国も他の国もみ~んな含めて若者達の交流ができたら素晴らしいのではないかと..

    ReplyDelete
  2. そうですね。2世や若者たちは言葉を越えて繋がることは、マグネット(磁石)のように早いです。彼らには国境はありません。このGPAの訪日をきっかけに大人たちが若者たちの国を越えての交流の促進を進めていく必要があるでしょう。少なくとも、私たちはその必要性を実感したのですから・・・。日本のリダーもその効果を遭遇してますよ。。。感動してました。これから変わって行きますよ。。頑張りましょう。

    ReplyDelete
  3. 私、孝成教会の者ですが、この動画や写真をインターネット上に公開するのは許可をもらってるんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 質問でしたら・・・申し訳けありませんが、omoroiyan2@gmail.comまでメールで問い合わせてもらえますでしょうか?
      ヨロシクお願いいたします。

      Delete