Saturday, February 18, 2012

GPAの日本訪問物語#2

まいど~・・・。ほれでやな~。
4日間の震災ボランティアの最後の日に作業を済ませたメンバーは、石巻港のある被災地中心部にいきました。 そこは『がんばろう石巻!』という看板が掲げてあり、いまではホーリーグラウンドとして慰問として訪れる場所になっていました。 その地域は私が昨年4月(地震発生2週間後に訪れた地域です。
4月に時点では戦争での原爆投下直後のような悲惨な状態でしたが、11ヶ月経った今は、かなり片付けられていましたが、そこは家が建ててあった跡の基礎だけが残された平地となりっており、当時の悲惨さを想像するのは十分なまでの雰囲気が漂っています。
そこで、GPAのメンバーは聖歌を捧げて深い祈りを捧げました。 そこは凄い雰囲気になりました。
GPAのメンバーは日ごろ、明るく、ふざけたり、おどけていますが、この時だけは深刻に、涙を流して祈る姿は天に通じる心情の世界をもっている姿が印象的でした。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

つづく・・・・

No comments:

Post a Comment