Tuesday, February 28, 2012

GPA#4 米国から訪日した学生が拉致監禁反対デモ!

まいど~です。

米国から訪日した学生が渋谷駅前と代々木公園で今も続く統一教会員を狙った『拉致監禁、強制改宗』に対しての反対デモが行われた!。

2月12日日曜日の昼下がり、渋谷駅ハチ公前はいつものように人の山、ヤマ、やまだった・・・。
そこに集まった人種が入り混じった様なグループの中からロンゲスト・タイムの歌声が聞こえそれにあわせて集まって来た若者がカントリーロードを歌い始めるとあっと言う間に人だかりが出来た・・・。 予想以上の反応にメンバーたちの雰囲気も上昇気分になったそのときだった・・・?

すかざず警察官が来て直ちに中止命令!いいとこまで来たのに・・・・。何でやめさせるんだ~と言う声まで上がったが・・・・。道をブロックしてもらっては・・・・と警察!

プラン#Bを余儀なくされて一行は代々木公園へ・・・。NHKを前にして、歌い始めるとまた人だかりが出来き、若者たちは『世界が激怒する犯罪行為、拉致監禁を許すな!』の横断幕を張って歌を歌いながらのデモがなされました。120名ほどになって写真を撮りました。

アメリカからの若者が集まって日本に拉致監禁問題を訴えることは、両国に強いインパクトを与える出来事にある事でしょう。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


つづく・・・・。

No comments:

Post a Comment