Sunday, May 1, 2011

昔の仲間達と誕生日を越えた・・・。

ここは大阪、何年ぶりかの環故郷ですわ~!

4月30日は俺の誕生日やねん、一人で過ごすのもなんやから昔の仲間に声をかけて集まってもらったんや~!

俺は昔、高校生と大学生の頃、大東市青少年カウンセラー協会という非営利団体でボランテンティア活動をやってたんや・・・・。年間を通していろいろイベントを企画、青少年のリーダー育成の為に主体的、創造的な活動はここで一言では言い切れない凄い内容やった。。。

特に、夏休みは殆どキャンプ場で生活、大学1年と2年の夏は大阪能勢キャンプ場と大東市キャンプ場の両方で活動してました。 主な仕事は、子供たちにテントの立て方、ハンゴ炊餐(野外でのご飯の炊き方)、キャンプファイヤーなど・・・・。 常に『リーダー』として如何に子供たちを指導するかを学びあう日々でした。。。。

そんな時代に共に過ごした仲間達(先輩後輩)の数人が集まってくれました。
昔懐かしい話でファミリーレストラン『ガスト』で4時間・・・話しが盛り上がっちゃいました。。。
夜12時が過ぎて・・・誕生日が終わった・・・。


2 comments:

  1. 青春カムバック!って思ってたけど、年輪を重ねるのもいいもんだ!

    あの頃より見た目はでっかく成長してるけど 中身は、みんな変わってない?ねっ!
    サイコ-の仲間   バンザイ!

    ReplyDelete
  2. 誕生日おめでとう!

    ReplyDelete