Sunday, September 9, 2012

文亨進世界会長が帰国されて待ち構えていた報道陣からインタヴュー

まいど~


文亨進世界会長が帰国されて待ち構えていた報道陣にインタヴューを受けておられます。
韓国の統一教会のに対する関心度は日に日に増してくるし、天宙聖和式が本当に盛大になるのが
ここ清心平和ワールドセンターでひしひしと伝わって来ます。

報道の内容を通訳して下さった方の許可を頂いて掲載させて頂きます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

北朝鮮訪問 文◎亨進世界会長帰還…北朝鮮 チャン・ソンテク弔問

韓国MBN(報道映像)↓


【アンカーコメント】

文鮮明統一教総裁の葬儀委員長である文亨進世界会長が、平壌に準備された焼香所で北朝鮮人の弔問を受けて帰還しました。

文会長は、金ジョンウン労働党第1秘書に代わってチャン・ソンテク国防委員会副委員長が弔問をきたと伝えました。

報道に李イェジン記者です。

【記者】

文鮮明統一教総裁の葬儀委員長であり、文総裁の7男である文亨進世界会長が、北朝鮮訪問一日ぶりに帰ってきました。

金ジョンウン労働党第1秘書が弔問には来ませんでしたが、チャン・ソンテク国防委員会副委員長が金 第1秘書の弔問を伝達し たと統一教側は説明しました。

インタビュー:朴サングォン/平和自動車社長

-「多くの人々が弔問されいので、その機会を私たちのセンター(平壌世界平和センター)ですることができるようにしてくれた。そのような内容が入っています。」

南北関係回復のための文総裁の業績を賛える'祖国統一賞'も伝達されれました。

平壌に準備された文鮮明総裁焼香所には、北朝鮮高位級の弔問が相次ぎました。

インタビュー:北朝鮮 朝鮮中央TV-

「弔意訪問には、最高人民会議常任委員会副委員長 楊亨燮(ヤンヒョンソプ)同志と、金ヨンデ朝鮮社会民主党中央委員会委員長、右党、宗教団体、関係機関が参加しました。」

文亨進葬儀委員長の北朝鮮訪問は、北朝鮮高位層を考慮したという分析です。

インタビュー:李ウヨン/北朝鮮大学院大学校教授-

「喪主が行ったこと自体は、北朝鮮高位層から弔問に来ることに備えて格を合わせたと見られます。」

李イェジン/記者

-「文会長の北朝鮮訪問は、北朝鮮の要請によって成されました。 宗教的訪問が事実上中断された南北関係を解けるか注目されます。 MBNニュース 李イェジンです。」

**********************************************************************************

○楊亨燮(ヤンヒョンソプ、1925101日~)は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家だ。

1983年から1998年まで最高人民会議常任委員会委員長を経た。

200949日朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議第12期第1次会議で最高人民会議常任委員会副委員長に選出された。

※写真↓


○張成沢(チャン・ソンテク、1946122日~)は、朝鮮民主主義人民共和国 朝鮮労働党中央委員会政治局候補委員であり、国防委員会副委員長、最高人民会議第11期代議員。

金正日の妹である金ギョンヒの妹婿だ。

実兄であるチャン・ソヌとチャン・ソンギルは、人民軍隊長。

子女は、男兄弟のない一人娘のチャングムソンだったが、20068月、フランス、パリで睡眠剤過多服用で自殺した。

※写真↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment