Friday, September 7, 2012

天正宮の御聖体のヴューイング・・・メシアとの最後の時間を・・・。

まいど~。。。

本日弔問2日目も多くの方が訪れてます。スタッフとして仕事をする前に献花とヴューイングに行って来ました。その様子を少し伝えたいと思います。

清心平和ワールドセンターで正面玄関から入場して1階で真の御父母様のビデオを10分間閲覧して地下のメインホールに降りてきます。荷物は外で預けて、カメラも撮影禁止、少し並びます。 そこは我慢してくださいね。電子記帳をして中に入り花を受け取り、通りに写真が飾ってある道を抜け、大きな真のお父様の肖像画の前でそこで献花をします。 大変厳粛な雰囲気です。

メインホールを出てホールで壁一面の紙にお父様へのメッセージを書きます。

外に出てバスで天正宮に向かい、バスの駐車場で降りてから少し坂道を歩かないといけません。
到着しても、また少し並びますが・・・。気持ちを整理する厳粛な時間として下さい。
そして、お父様の御聖体に順々に参拝出来ます。

歴史的なこのメシアとの最後の瞬間を自分の目がデジタルカメラになったように何度もシャッターを切り自分の目に焼き付け記憶に留めておこうと・・・・。

少し祈祷する時間もあり、しばしの会話も可能なことは本当に有難いことです。
この場に来れなかった家族と氏族、友人の代表としてその場に立ってる事を自覚して祈りました。

最後に真の御家庭の方々に挨拶をしてその場を出ます。

天正宮かた眺めた天平湖がきれいでした。。。




天正宮の御聖体ヴューイング映像はコチラ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment