Thursday, June 30, 2011

脱カルト協会との対話が始まった!

そうなんです。。。拉致監禁問題も次のステージに進みました。

日本脱カルト協会主催、日本学生相談会後援により『カルト問題からみた大学の役割』と題して6名のパネリストを迎えての講演会が開かれることになっていた。拉致監禁首謀者の一人高山正治は岡山県倉敷めぐみキリスト教会の牧師、この日、高山は『宗教者と大学の連携』と題して後援をすることになっていた。なんと、この牧師に拉致監禁された経験のあるMくんが対面・・・・。勇気のある行動をとりました。

この講演会に統一教会のメンバーが30名近く出席、私も聴衆として参加、学生側の立場も少しは理解できた経験をしました。

御互い対話を始めていくと意外と御互い誤解し合って、いがみ合ってるのかもしれないと思いました。

牧師によって動機も違うだろうし、脱会屋とはまた違うのかもしれない、これからはいっしょくたにせずに切り分けが必要ですね・・・。

詳しくはこのリンクをクリック!




京都の兄弟姉妹がデモのように横断幕を広げて抗議運動をした。



会場になったキャンパスプラザ京都

1 comment:

  1. 24日のtwitterから「今朝成田に到着!」とのことでした。
    日本の統一教会HPで「高山正治牧師に抗議活動」の記事があり、LUKEさんもそちらへ参加されておられるのでは? と思っていましたが、その通りでした。

    これからスペインへ行かれるとのことですが、頑張ってください。

    ReplyDelete