Monday, November 28, 2011

なんでフェースブックをすんねん? ツイッターはどやねん?

まいど~・・・。
いつもブログを読んでもろて・・・ありがとね~。ほんまに・・・いやーこうしてブログを書いて、フェースブックをして、ツイッターもしてまっせー。。。ねんでやねんって? 暇やもん・・・。ってか?

まあそうとも言う・・・けどな、やってていろんなことがわかってくるねんで~。その一つを紹介するわ! 奥深いで~。ちょっと耳くそほじくってよー聞いてや・・・。。。

あのな~。みんなフェースブックはしてるかな? なかなか日本では広がり難いのかな? 実名写真付きで友達だけが繋がっていく他人には情報を公開しないセキュウリティーが付いてる、ちなみに私はオープンしてるけど・・・。(誰にでも観れる状態)
子供にはそうさせたら危険だと親が解ってないとあかんねんやー。ココがポイントやー。
インターネットで育つ子供らの世代はフェースブックは当たり前や~。その子供と付き合うのに親がしらんかったら話しができへんやん。ある程度危険性も知って、防止しないとアカンってことやー!
それとな・・・
俺がおじいちゃんになったとき・・・。 娘たちが嫁にいって、奥さんと二人暮らしや~。その時、フェースブックでチャットしたり、孫の写真がみれたらええやろ~。スカイプってやつもあるし・・・。ネット上のテレビ電話のことやー。 俺らが子供のころ、未来はテレビで顔を見ながら電話できる・・・?って夢のような話を聴いてワクワクしてた事を思い出すわ~。そうちゃうかった? 現実になってるもんな・・・?

もうフェースブックはライフスタイルになる、ブログも日記として子々孫々まで伝わるやろー?(業者がつぶれてサーバーがなくならない限り・・・)

とにかく40代後半から50歳から60歳代はこのテクノロジーギャップで老後のライフスタイルが変わってくるって・・・・。 苦手ならそのままで、別にええけど・・・。そんな将来の利点を気付いてないんやったらぼちぼち始めたらええねん・・・・。

まあブログを読んでるような皆さんはある程度インターネットを利用している人種やから心配する必要がないと思うけど・・・・。 

ちょっとマジな話しですんまへん・・・。おもろい観点やろー。。。ちょっと老後を心配しすぎ・・・?歳とったなぁ~。。。ほんまに・・・・。

でも親子のテクノロジーギャップはいろんな隔たりを生じさせるかもしれへん・・・。

ほなツイッターはどやねんってかー・・・? 

それはまたこんどや~。。。どんな利点があるか体験ちゅうでっさかい。。。
俺のフェースブックはコチラをクリック
自分のアカウントを作ったらLUKE HIGUCHIで友達検索して、友達リクエストを送ってやー。。。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment