Wednesday, April 25, 2012

TBS放送のびっくりウラ話・・・

まいど~

TBSの放送・・・みなさんはどう受け取られましたでしょうか・・・?
感想も様々ですが・・・・私ししか知らない米国での裏話をしたいと思います。

TBSお放送で祝福の場面でサテライトでニューヨークの祝福の場面が数秒流れましたよね・・・。
TBSの取材がニューヨークのマンハッタンセンターまで来ていたのであの場面があったんですよ。。。

国際合同結婚式は米国東部時間夜7時から開場、8時から10時まで披露宴、パーティーをして
11時から韓国とサテライト放送を結んでの祝福式があったんです。。。

TBSお取材陣は夕方5時から来られてて・・・最初は身構えて緊張ぎみな取材陣も・・・・
『まいど~』って言って迎える私に一安心・・・?(笑)

ニューヨーカーホテル内の米国統一教会本部を案内しました。スタッフがいつも集まる会議室に招いて、私がいろんな話をTBSの質問に答える形でインタヴューのようにカメラに収められました。。

もともと、テレビに出るのが大好きな私はカメラの前で調子にのって、いっぱいいらんことを言ってしまいました。 正直・・・『放送されたどうしよう・・・?』放送局はどうにでもカットしてネガティブにしてしまう技術があるので・・・放送されるまで不安でしたよ~(笑)。。。
しかしTBSも取材を真正面から質問をぶつけてこられましたので、私としても誠意をもって応えたつもりです。

いままで曖昧なことを言って『グレーゾーン』が『ダークゾーン』になって統一教会の不透明さがいろんな誤解を招いてきたことを反省して、国進ニムも透明性を強調されていたように・・・出来るだけオープンな雰囲気を作って和やかに得意の関西弁でショークを交えてレポーターを笑ってもらうように心がけました。。。なんのこっちゃー?(自然にそうなってしまうのですが・・・)(笑)

前座のインタヴューが終わっていよいよ開場のマンハッタンセンターへ案内しました。
そこは合同結婚式さながらの合同披露宴でした。約30組のカップルに両家の親と親戚、兄弟と友人まで駆けつけたその場は喜びと幸せいっぱいな雰囲気でした。。。もう取材陣は圧倒されてましたね~。。。今まで彼らがもっていたイメージのギャップを埋めるのに大変だったと思います。

今回の放送に出なかったのが残念ですが、3組のカップルがインタヴューを受けました、

一人目のカップル、米港在中日日カップル場合
レポーター:『知り合ってどれくらいですか?』

カップル:『一年以上になります。』

レポーター:『どうやって知り合ったのですか?』

カップル:『先輩家庭の紹介です。』

レポーター:『この式の後二人はどうされますか?』

カップル:『お互いの愛を深めて準備ができた時点で結婚生活を始めたい思っております』

レポーター:『具体的に何時ぐらいの予定でしょうか?』

カップル:『1~2年後でしょうかね・・・?』


と言う風にいずれのカップルも知り合って時間が経っていましたし、学生のカップルは大学を卒業してから社会人としての基盤が出来てから家庭を出発すると言ってましたので、レポーターとしては統一教会の祝福がこんなに開けたお互いの合意と希望と喜びの結婚だと思っていなかったので・・・
すーごく拍子抜けしてました。 TBSの放送では知り合って4日のカップルだけ紹介していましたがそのカップルもメチャメチャかわいいかったし、愛らしいカップルに誰しも拍手を送りたくなったと思います。


夜11時に近づき韓国とのサテライトを結ばれて祝福式の場面で・・レポーターは文先生の登場に私たちより興奮気味でしたね・・・。そんなにマンセーを観たいのかと思わせられるぐらい、興味深く観てましたね~。

式典が終わってから、新しいカップルにファーストダンスで締めくくられました。。。そうです得意のボールルームダンスがあり、凄く綺麗なカップルたちが幸せ一杯で踊っているのみんなで祝福して喜びに満ち溢れていました。

そして全てのプログラムが終わって、カップルが着替えてからマンハッタンセンターを立ち去る場面を最後に撮影して・・・・全て終わったのが夜中の2時ぐらいでしたから・・・・。

レポーターさんも本当にご苦労様でした。

あれだけ撮っても、本番で放送されたのは数秒間でしたから・・・・。 放送局の仕事も大変なもんです。 
TBSとしても・・・もっと長い放送をしたいので、終わり方は『これからも統一教会から目を離せませんね。』と結んだのでしょう~。。。。

次は米国統一教会特集でもやってもらいたいですね。。。。ネタはいっぱいありますから・・・。

そしたら私の歌って踊れる漫才でも披露しまっせー。。。(笑)





ほんでやな~
読むだけじゃなく下のアイコンをクリックして下さいね。。。ランクが上がりまへんがな~。
へんなこと書いてる反統一のブログが何であんなにランク上やねんほんま~。。。(苦笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Monday, April 23, 2012

ブログが大ブレーク! なんでやねん?

まいど~。。。

なんでやねん・・・?今になって統一教会ブログ村でのランクが上がってスゴーィヒット数なんですわ~。。。アイコンをクリックしてくれるようになったからかな~・・・・? (なぞ)

おこるでいまさら~。。。

過去の内容はもっと凄い内容がいっぱいあるのに・・・・。

ちょっとブログの一覧表を。写真で表示するテンプレートにしばらくしておきますから・・・。

面白そうな過去のブログをクリックして読んで見てください。。。


おもろい! 笑える!、涙もの、感動もの。。。。。いっぱいありまっせー。。。。

ほとんど体験に基づいて書いてますから・・・・。



しかし、いままであまり気にしてなかったこのアイコンが実はめっちゃ重要なことがわかりました。
アイコンをクリックしてくれないとランクは一向に上がらないし、上がらなかったら皆さんの目にとまらないいんですね。。。いままでなんであんなおもろないブログが上のランクにあるのか理解できませんでした・・・・。 


ほんでやな~
読むだけじゃなく下のアイコンをクリックして下さいね。。。ランクが上がりまへんがな~。
へんなこと書いてる反統一のブログが何であんなにランク上やねんほんま~。。。(苦笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Wednesday, April 18, 2012

仁進ニムが消えた?

まいど~

え~・・・? 仁進ニムが消えたって・・・・?

いろんなうわさが駆け回っているようですね~。。。。
例えば・・・米国責任を放棄した・・・。大病を抱えている・・・などなど


それもそのはず、仁進ニムは今年に入って公の場に出られず、ラヴィインライフミニストリー(LLM)の説教台にも立っておられませんから・・・。。。


4月8日のイースターでLLMも周年記念を迎えて4年目に突入、米国統一教会の新しい文化が定着しようとしています。

仁進ニムがLLMを始められ、自分がニューヨークで語る内容を全米サテライトで放送するという画期的な試みが始まって3年が経ちました。当初、礼拝をテレビで観るなどもってのほか・・・・、当初多くの反対を受けたようです。

各教区長がナマで説教した方が人間味があって良いのではないか・・・・。テレビで説教するなんてスグに教会に来るメンバーが減ってしまう・・・・。自分の説教を全米聞かせるなんて独裁的だ・・・・。
などなど・・・いろんな反対意見が飛び交った様です。。。。

そんな仁進ニムの独裁的な説教に反対していたかと思いきや、最近出てこられない仁進ニムを『どこに行ったんだ~』と探すのです。 会えなくなって寂しいのです。




ここ数ヶ月間、順番に各教区長が説教台に立ち、全米のメンバーに素晴らしい説教をされれるのを観て皆さんはどう思われますか・・・・?先週は全米初めての日本人の教区長は見事な説教をされました。 日本語訳が出来るので乞うご期待!

各教区だけの教区長ではなく全米`LLMの説教師となったのです。どれだけ誇りでしょうか?
全米のメンバーが同じ説教を聞くことによって全米が一つになって来たのです。。。

それだけだけではありません。ロックバンドにボールルームダンス・・・・。これまで考えられらい画期的な改革が行われ来ました。どれだけ反対があったでしょうか・・・?
しかし、それで多くの2世たちが礼拝に参加するようになったのです。LLMの観客は半分が若者です。 数年前では考えられない現象でしょう・・・・。もうだれも反対できません。。。。
だんだんと新しいメンバーも増えて来て凄く活気付いて来ています。2世たちがCOOL(カッコイイ)
礼拝に友達を連れて来るようになったのです。。。。

先週末は全米からLLM担当者200名が集まり勉強会がありました。半数は2世達でした。本当に若いメンバーが次の時代を作って行くと言う感じです。
すごい希望ですね。。。


ちなみに仁進ニムはどこにも行っておられません。 元気で常にスタッフとコミュニケーションを取っておられます。全てご存知です。 

みんなの噂を楽しんでいらっしゃるような・・・・?。。。。雰囲気も無きにしも非ず・・・・?

I miss you! In-Jin Nim.


読むだけじゃなく下のアイコンをクリックして下さいね。。。ランクが上がりまへんがな~。
へんなこと書いてる反統一のブログが何であんなにランク上やねんほんま~。。。(苦笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Thursday, April 12, 2012

読んでビックリ!『大学の宗教迫害』室生忠著

まいど~。。。。

どないだ~。。。。(如何お過ごしですか?という意味の関西弁)。。。

それがですわ~。。。えらいことですがな~。。。大学でこんなことが起こってたら・・・。
いつまで続くねん。。。迫害は・・・? ほんで・・・いつまで黙ってんねん・・・・????
まあ~その怒りはアメリカから燃え始めて、その波は日本へ押し寄せまっせー。。。



室生忠著の『大学の宗教迫害』を読んで観て下さい。購入はアマゾンまで・・・コチラ


これを英語訳にします。
米国の若者達がこれを読んだらどう思うと思いますか・・・・?
黙ってないでしょう~。。。いや~世界世論は日本の異常なまでの宗教迫害に対して
立ち上がるでしょう・・・・。

アメリカの2世達は仁進ニムの指導の下、非常に復活しています。GPAの私の話で解かってもらえたと思います。(バックナンバーを読んでね・・・)

そんな若者が日本の現状を知ったらどうでしょう・・・・!『かわいそ過ぎ~』と怒りにも似た心情で、いてもたっても居れなくなるのです。

この本の英語翻訳版きっかけで世界の若者が日本の若者を解放する為に立ち上がるのです。。。
統一教会食口の誇りをもって、堂々とキャンパスで訴えるのです・・・・。

それと同時に自然伝道の波がラヴィインライフミニストリーと連結して、ボールルームダンスとミュージックミニストリーが相乗効果を生み出し、かっこいい統一教会のイメージがアメリカから出発しているのです。

勤勉で、明るくて、素直で、純粋な2世たちが友達を誘って教会へ

まるで私達が若かった頃のような・・・あの1980年~90年の統一教会の発展による発展が・・・。
燃える信仰の第二波が起こるのです。

日本にその波が押しよせるとどうなるでしょう・・・・? 今まで統一教会と言えなかった肩身の狭い思いをしていた正直で、まじめで、働き者の食口が一人ひとり、声を上げだすのです。。。

<ある会社のお昼の休憩時間・・中庭のベンチでの3人の会社員がいつものようにだべってる・・>
B同僚『結婚か~。。ええ女おれへんし・・・恋愛結婚も離婚ばっかりやし~』

C同僚『ほんなら見合い結婚でもしたら~』 『真の愛とかゆうて、国際合同結婚に出たら離婚しないように同じ信仰をもって幸せになれるんやて~。。。』

B同僚『あの祝福って言う統一教会のか・・・?でも最近インターネットのYouTubeで華やかにやってるの観たわ~』

A食口『え~実は私も統一教会信者だったんです・・・』って・・・・。『それも合同結婚をした奥さんは文先生に推薦してまらったんですよ~。。。』

B同僚『え~おまえが統一教会???・・・あの悪名高い・・・?』 でも『そのイメージとえらい違うな~』

C同僚『え~ほんなら・・・なんで犯罪人みたいに言われてきたん・・・?』

A食口『いや~それは、拉致監禁をやって、強制改宗させたあげく、婚姻無効裁判、返金裁判、青春を返せ裁判までさせて、統一教会の悪いイメージをマスコミを巻き込んで作ってきたんです。。。』

B同僚『あ~それでか・・・? おまえが統一教会とはな~今までのうわさが嘘だとスグ分かるわ~』

C同僚『奥さんはええ人やし・・・お前ら家族は幸せそうやし・・・どんな教えやねん。。。ちょっと教えて・・・・・』

B同僚『俺も合同結婚式で・・・』
と言う感じになるんですよ~・・・・

拉致監禁首謀者達の悪行は世間に明るみになり、統一教会の悪いイメージはその反統一教会陣達が作り上げた思い込みの世界であったことが・・・酒もタバコも、女もしない・・・まじめな統一教会人・・・家庭を大切に一生懸命生きている統一教会人を見たら必ず理解してくれますよ・・・・。

とは言っても・・・。 思い込みの激しい反対派の方たちは一人ひとりの人間を見ないで・・・自分達が作り上げたイメージを膨らませていちゃもん付けてくると思いますが・・・・。
その人間性と行動、習慣、口調を比べればどちらが正しいか判断できます。

もう統一教会の悪口を言う方々が少数派になって来ています。。。。

もうスグその若者達が・・・・あの、アメリカでのマディソンスクエアー、ヤンキースタジアム、ワシントンモニュメントを埋め尽くしたような革命的な第二の波が起こるからです・・・。

アメリカからの波が押し寄せたら、日本の皆さん準備してくださいね。。。。

韓国からもその波が来ますよ・・・・。もう来てるんじゃないですか~。。。ほらほら・・・(笑)


読むだけじゃなく下のアイコンをクリックして下さいね。。。ランクが上がりまへんがな~。
へんなこと書いてる反統一のブログが何であんなにランク上やねんほんま~。。。(苦笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Monday, April 2, 2012

米国学生たちが日本の拉致監禁にストップを掛けた。ハワイ州、ニューヨーク州、コネチカット州

まいど~。。。今日は重要な内容でっせー。。。拡散お願いしますよ~。。。

またまたまた米国の学生がやで~日本での一教会員を拉致監禁して強制改宗していること反対して大学で集会をやりよったんや。。。そういえば米国の学生の抗議運動と言えばセイジン君とジョシュア君の大陸横断の抗議運動も記憶に新しいと思うが・・・。(セイジン君たちの抗議運動のまとめはコチラ!

昨年11月ニュージャージー州工科大学での抗議集会(工科大学の記事はコチラ!)に続き12月15日から二人の学生が自転車で大陸を横断・・・その間ジョージア州アトランタ、テキサス州ダラス、アリゾナ州フィネックス、そしてカリフォルニア州ロス・アンジェルスで抗議集会が持たれて・・・・
続いて、3月7日ハワイ大学で・・・3月20日はニューヨーク州ペイス大学、そして3月27日にはコネチカット州にあるブリッジポート大学で・・・・全米に波紋が広がってきたんですわ~。。。。。

3月に米国で3つの大学が抗議集会をもった事は米国の学生がこの異常な日本での宗教迫害と、拉致監禁という人権を無視した蛮行に対しての抗議運動が全米的な運動へと展開している証拠であり、同じ民主主義の経済大国と世界に誇る日本で起こってる宗教迫害が世界的にどれだけ異常なことであるかを物語っている・・・って言う事ですわ。

特に大学という真理探究の場が教授や大学当局により統一教会員に対してのアカデミックハラッスメント、パワーハラッスメントなどが行なわれていると言う事実を記したルポ『大学の宗教迫害』室生 忠著が出版されて、学生たちが同じ学生としてより身近な問題として感じたんやろー。。。
『大学の宗教迫害』の購入はコチラ

ペイス大学で米国CARP会長、ビクトリア・ルメットが『大学の宗教迫害』英訳したものを読んで自分の学生時代の体験を含めて、日本のキャンパスで行なわれている米国では信じられない事実を学生たちに訴えたんや~それは皆真剣に聞いてたで~。。。
ペイス大学での抗議集会とビクトリアさんのスピーチの内容はコチラ
ペイス大学での集合写真


ハワイ大学では主催したCARPの会長Takaaki Itoは集会成功の後、宗教学の大学教授から大学の授業時間に30分間のプレゼンテーションを許され、日本での統一教会員に対する拉致監禁問題を一般生徒の前で講義したんです。。。このITO君は凄いやり手で頼もしく・・・これからが楽しみですね~。。。
ハワイ大学での集合写真、


ブリッジポート大学では100名以上の学生が集まり抗議集会が行なわれたやで~。。。
大学の付属高校の教師を務めるレナ・ヤスタケが見事なプレゼンテーションをしましたがな・・・。
もちろん私も自分の体験談を含めてビデオを見せるなどしたが、レナのプレゼンは凄かったです。彼女自身この問題を良く理解していたし、地元の彼女が話す事によってかなり学生たちに身近な物として受け止めてもらった・・・・手ごたえがあった。。。
この日は、ユダヤ教、イスラム教、ヒンズー教などの学生をディスカッションリーダーとして招いて、大学に於ける宗教迫害について学生が語り会う時間がもたれてんですわ・・・日本の大学に於ける宗教迫害をより深いレベルで理解でき、また世界的なレベルからその異常な日本の状況を再認識できた内容だったんですわ。。。なんか学生のやる事はいつも新しく創造的で刺激的ですわ~。。。

ブリッジポート大学での集合写真
ブリッジポート大学での様子書いた公式ページ(英語)はコチラ!
こうして、拉致監禁問題を米国で広げると言う私のミッションもドンドンと進んで行くことを条件に・・・
今、日本でエライことが起こってるんですよ~。。。。それはナイショ! え? ほんま~。。。

ただ米国で学生が吠えてるだけで終わらないのがミソですわ~~~~~がっはっはっはー(笑・笑・笑)、、、ストラテジー・・・ストラテジー・・・

反対派の人が読んでたら・・・タラタラ(冷や汗)もんですわ~。。。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村