Friday, December 30, 2011

韓国伝統芸、サムル、ノリ

まいど~。
今年ももうスグおわりますが~・・・・どうでっしゃろー???
2011年の整理をつけて、新しい希望に満ちた新年2012年を迎えましょう~・・・!

ところで、今日は、先週のニューヨークの韓国人(半分は韓日家庭)統一教会で開かれたクリスマスパーティーの模様です。

娘がズーと訓練した練習の結果をみてやってください。この韓国の伝統芸の説明は以下のサイトまで・・・

サムルノリといえば、チャンゴ(杖鼓)、ケンガリ(鉦)、チン(銅鑼)、プク(太鼓)の4種類の伝統打楽器を使った韓国の代表的な民俗音楽だ。
30年周年記念の話し

このエライ先生たちの内弟子が数年前にニューヨーク韓国人統一教会で数年間みっちりと教え込まれたその弟子たちがこの子供たちを訓練しました。

ただ叩いてるのはありません。呼吸が大事なんです。 見てください。まるで全員が踊ってるように見えます。。。これは元ダンサーのパフォーマーにとっても驚くべきパフォーマンスです。
それでは、楽しんで下さい。

サムル・ノリ:パート1

サムル・ノリ : パート2


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

セイジン君たちがわが家に来た!

まいど~。。。
私がさっきTwitterでつぶやいた・・・3つ連続。。。。
1.今日はカナダからゲストが来る、わたしが学生部時代のアベルの娘さんだ、統一家は親戚の様な感覚があって凄く不思議な関係だ。世界どこに行っても親戚 がいるようだのもだ。これだから統一教会は真理だと感じるのは俺だけだろうか?

2.そう言えば、大陸横断中のセイジン君たちもCARPのイベントに参加する為にNYCにやってくる。今から空港に迎えに行って今日は我が家で泊まる、ゲスト4人が泊まるんやで~!みんな家族みたいやな~。こんな統一家が大好きや~。!!!

3.そやーそう言えばセイジン君たちが行く先ざきで、統一家の方たちの家に泊めてもらったりしてるし、みんな米国に住む統一家のネットワークの温かさを感じてるようだ、やっぱり統一教会ってええな~!こんな人間関係の輪が広がったら地上天国実現するで~ ほんまに・・・・
と・・・・さっきつぶやいた・・・
数時間後にみんなそろって既にこんな雰囲気ですから・・・・。そごいですね~。。。2世同士がそろえば一瞬にして兄弟姉妹って・・・感じ! あんかスグに仲良く話してましたよ・・・初対面やのに~・・・。
 ココが天国ですよ~・・・・アージュー!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Thursday, December 22, 2011

セイジン君が韓国メジャーニュースサイトで話題に!

まいど~。。。すごい事になりました。

あのセイジン君の話題が韓国に飛び火して、韓国メジャーサイトで話題になってます。

韓国ではメジャーサイトに統一教会の話題も普通に載るのですよ・・・・。


ニューヨークの独立系インターネットニュースサイト ”ニュースロウ”


韓国大手通信社ニューシス


韓国メジャーインターネットサイト”ネイヴァー”


ヤフーコリア

記事の日本語訳は以下の通りだ。
宗教が違うという理由で日本で強行された組織的な拉致監禁行為に抗議して被害者を助け合い基金用意のために2人の米国大学生が自転車で大陸横断に出て関心を集めている。

ジョージアのグイネット大学のジョン・セイジン・トランバーグ(22)とジョシュア ・ワイルドマン(21)2人の若者がアトランタからロサンゼルスまで2300マイル(約3700km)のサイクル大長征に出た。 これらは去る15日家族と友人に囲まれて、マスコミの取材の中にローレンスビル地区の大学を出発後、ジョージア州議事堂の前から力強くペダルを踏んだ。

出発現場に出てきたジョージア州のドンジェルラ・ジェームズ州議員は“1963年マーチン・ルター・キング牧師が定義を威嚇する不正はどこにでもあると話したように日本で統一教会信者らをはじめとする少数界宗教家らに対する残酷な宗教弾圧行為が2人の若者によって米全域で関心を起こすことになること”としながら“その間このような事実報道に粗雑にした世界各国のメディアに二人の若者に注目するように願う”と話した。

トゥアー・デ・ トゥ コーズ(Tour de Cause)’と命名された今回のキャンペーンを始めたジョン・セイジン・トランバーグとジョシュア・ワイルドマンは各々米国お父さんと日本お母さんの間に生まれた混血2世だ。 これらは日本で1966年以来半世紀を越えるように何と4千人の統一教信者らとエホヴァの証人信者らに対する拉致監禁が持続した反文明的が犯罪を告発している。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Monday, December 19, 2011

セイジン君は公民権運動の舞台、バーミングハムで起こった事件!

ワーまいどです。

セイジン君とジョシュア君はあのマーチンルーサーキング、Jr.牧師を中心として行った公民権運動の舞台、バーミングハム到着、当時、運動がかなりの盛り上がりを見せ、それを阻止しようとして教会に爆弾を仕掛けて4人の少女の命を奪った有名な事件が起こった歴史的教会、16ストリートバブテスト教会をセイジン君が尋ねた。16ストリート、ブテスト教会のホームページはコチラ!アーサー・プライス、ジュニア牧師から歓迎され、旅の安全の為のお祈りを捧げてもらいました。

教会のスグ前には、公民権運動の博物館、前の公園にはマーチールーサーキングJr.牧師の銅像が立っており、人権運動の歴史的舞台に立って、日本の拉致監禁問題の解決と米国人権運動との連結がなされた意味深いセイジン君のバーミングハム訪問となった。

バーミングハムの近くの祝福家庭で海兵隊ジャステン・ハーディング大佐がこの訪問に協力して下さり、食事の提供、と昨夜、彼らが寒さの中、キャンプして寝たので、今夜は大佐の自宅で泊めてもらっている。。。
祝福家庭の温かさに触れて、この旅の素晴らしい一ページを刻んだことと思います。

このジャスティン・ハーディング氏は米国海兵隊の大佐でアフガニスタンとイラクに何度も派遣されて、生き残っきた兵だ!。証を聞きたが・・・ビックリする内容。。。、最近任地がアラバマ州に移動したそうだ・・・。 彼の話しは改めて後日書く事にする。。。。

では、これで俺はいったんニューヨークに戻る・・・。

セイジン君の旅は、"To be Continued"

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Saturday, December 17, 2011

セイジン君の旅はジョージア州からアラバマ州に入りました。

いや~・・ほんまに。。。セイジン君とジョシュア君に付いてアラバマ州まで来ましたがなぁ~。
この辺はサイクリング専用道路が完備してあって、安全です。。。。車がいけないので所々に待ち伏せして、写真を撮って、ビデオ撮影を同時にします。。彼らを止めて映画の撮影の様にやり直しなんかできませんわ~。 一発勝負での撮影・・・どんなできになるか楽しみにしててや~。。。

しかし、アラバマは12月というのに暖かいですわ~。 セーター着ていったら暑かったがな・・・。
小雨も降って・・明日はいよいよバーミングハム、あのマーチンルーサーキング牧師を中心として行われた公民権運動の舞台としても有名やんねんてー そこで拉致監禁問題を訴えるんやからなんかおもろいやん。
セイジン君のブログに彼の自作自演のビデオがアップされました。ココをクリックしてね。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Friday, December 16, 2011

セイジン君の出発は州議会堂からです。

まいど~。 いやいやブログを書く時間がおまへんがな~・・・でも毎日アップしないとあかんわ~。

昨日の分を今日書いてますわ~。 今日の分はこの後スグに・・・・・。

セイジン君とジョシュア君がいよいよカリフォルニアまでの自転車大陸横断の旅はアトランタの州議会堂からでした。 ドンザレ・ジェームス州議会委員が招待してくださり、自ら壇上で日本の拉致監禁問題を解決するべき日本政府に対しての早期対応を訴えられ、続いて日本、韓国、米国で拉致監禁被害者の心のケアーをされている臨床心理士の先生が、専門家として米国州議会堂でPTSDの現実を米国市民に訴えたんです。。。。こうして始まったセイジン君の旅はこれから、どうなって行くのか・・・・?
米国統一教会公式ホームページはコチラまで・・・!(クリック)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Saturday, December 10, 2011

ついにFBIが統一教会を・・・どうなる?

まいど~。。。えらいことになりましたわ~。。。!!! ついにあのFBIが・・・統一教会をどうすんねんて・・・・? スゴイことが起こってます。。。。

FBIの正式名はFederal Bureau of Investigationっていいまんねんで~。。。知ってはりましたか?

あああ!!!ま~ええけど・・・。

ニューヨークのダウンタウンにあるFBIの事務所で会議をしました・・・。もちろん私がアレンジしたんやで・・・。なんでかって・・・?いやほんまに・・・。

最近の仁進二ムの説教で語られる内容が、Human Trafficking (人身売買)や、ポルノサイト、ドラック、アルコールのアディクション(中毒)について語っておられ、今後、私たち統一教会のメンバーはこうした現実社会で起こっている社会問題を解決する為に取り組んでいかないといけないと訴えておられる様に個人的に強く感じたんですわ~。。。。

そこで閃きスグにでも行動に移す私は、FBIエージェントと会議を開き、今後、UPF, WFWP,ACLCまた統一教会が全面的に、こうした社会問題を解決する為に協力し合う事の約束を交わしましたんや。

まずは来年にFBIの役割を知る為のメンバーの教育、また地域の安全の為に講習会を開いたりする予定ですねん。ええことするやろ~。。。。
FBIは様々な宗派のキリスト教はもちろんのこと、イスラム教やユダヤ教、少数派宗教を理解して、共に犯罪から市民を守り、公平で安全な社会を築く為に日夜闘っている組織ですから・・・・。
その共通した方向性は統一教会の目指す地上天国に向かっている事は明白でしょう・・・。

今後統一教会がFBIが取り組んでる問題解決にどのように協力できるかまとめてみました。

1.タバコのの吸わない統一教会員は、麻薬や、過剰なタバコの吸いすぎから来る中毒、それが原因で発生する犯罪、社会悪と闘えば良いのです。 私たちは模範を見せれるのです。

2.酒を飲まない統一教会員は、アルコール中毒、それが原因で起こるドメスティックバイオレンス、家庭内暴力、幼児虐待などの問題に取り組んで、その被害者などの心のケアーをし、為に生きる愛の実践をするのです。

3.淫乱の罪が人類始祖の堕落をもたらし、浮気、離婚をしてはいけない事を信仰的に実践している統一教会員は、幼児ポルノを反対し、氾濫するポルノサイト文化を無くす運動ができるのです。
結局、人身売買も女を買う男が問題なんです・・・すなわち、お客が沢山いる事自体がおかしいとかんがえなぁ~あかんねんて・・・儲かるビジネスやから、いつまでたってもセックス産業は無くならなへんのんとちゃうか~・・・・?。『男なら誰だって女を買いたいって・・・・?』 わかるわかる・・・・、その気持ちって・・・?こら!アカンアカン!!!そんなことゆてたら・・・あかんがな~。
それが、堕落の天使長ルーシェルのサタンの血統やてゆてるやん、統一教会員が情欲を断ち切る実践を日々精進しているやろ~。そんなときはこうかんがえるんや~。『あの、体を売ってる女性の人生はどうなるのか? 』って・・・・『彼女たちも幸せになる権利があるんや~。愛する人と結婚して、子供を生んで育てて。。。そして老後も夫婦仲良く過ごすことができるんや~。。。』って・・・・、

本当の幸福とは・・・。本当の愛とは何なのか?。 幸せはな結婚、そして幸せな家庭を築くことはどうなってしまったのか・・・?今一度考えて、刹那的、一時的な性的欲望を満たす為の行為をもう一度考え直すことが必要があるんちゃうかな・・・?

FBIやその他の警察機関は一時的な犯罪を止めて、応急処置をし、傷を癒す医者に例えると・・・。
本当に健康体を作る為に、病気を大手術するのがメシアであって真の父母やねんがなぁ~、体質改善をさせて、生活の根本から改善させ元の健康体に戻すことが、原理の実践なんとしょうかなぁ~。

真の父母を知って祝福を受けて家族が仲良く過ごすことで、かなりの犯罪は減るのんちゃうか~。。。そうやろー。。。健康体の各細胞組織は幸せな家庭だと言うこと・・・・。

FBIや非営利団体、牧師など・・・犯罪の無くす為に闘ってる人たちと一緒になって安全な、平和な社会を築く為にがんばりましょうや~。 それが原理本体論の真髄とちゃうか~。。。今、アメリカでOSDPを受けている牧師たちと一緒にこんな活動を続けたら・・・ほんまにスゴイことになりまっせー。。。。わかる・・・???このヴィジョン・・・!!!! もうこれしかないやろ~。。。。

私がFBIと気軽に会議ができる秘密はこちらをクリックしてね!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

Friday, December 2, 2011

8ヶ月の沈黙を破って、明かされるボランティア隊の裏話! <必読>

私、俺のネタ帳omoroiyan2しか知らない裏話です。

まいど~。最近さむいでんなぁ~。 元気にしたはりまっか?

今日は、俺しかしらへん、暴露話しやで~・・・。!!!!
20113月中旬の東北大震災が起こった間もない頃や、震災ボランティアを長年手がけてこられたクリスチャンディザスターレスポンス(CDR)と言う非営利団体の会長パターソン博士が米国統一教会を尋ねてきゃはったんや。えっ!なんで??なんで日本であんなに評判の悪い団体に頼みもしてないのに訪ねてきゃはったんやろ・・・?って・・・その最初の会議に呼ばれた俺は事態を把握するのにちょっと時間が掛かりましたわ。
それはやな~。米国の統一教会のメンバーで構成されたIRFFと言うボランティア団体が長年パートナーとして、インドネシアの津波、ハイチの地震、ハリケーンカトリーナの被害を救援する為の共に汗を流した仲間やからやって・・・。 その先輩の方々が築いた信頼関係でこの度の日本での災害は日本に大きな基盤がある統一教会と一緒にこの震災救援を手伝いたいと申し出てこられたんですわ~。友情やな~。。。
そうして始まったこの統一教会のボランティア隊なんです。もうちょと厳密に言えば日本統一教会のボランティア隊はの一陣は既に被災地で活動を開始していたんです。被災地に入るのにガソリンも不足、高速も通行止めと言う状況下で新潟、長野、岩手、青森からローカルの道を辿って仙台教会まで物資が運ばれていたんです。
本部の対応の早さにはとその機動力には、パターソン博士も驚いておられたんですよ・・・。日本統一教会本部・・・凄いです!(拍手!)
そこに米国からの援助と言う・・・それに輪かけて、拍車が掛かっていったんです・・・・。 
そやから話しは早かったでー、東京で50人程の若者が集結したボランティアが米国の震災ボランティア専門家による非常事態に於ける対応について、米国合衆国連邦緊急事態対策機関認定の講習会を開いて出発したのですわ。それも日本語通訳つきで2日間ですよ~。そんな団体・・ほかにあるかなぁ~・・・。
それがなんとまあ~8ヶ月後の121日時点で26陣となるとは凄い事ですわ。いや、ほんまに・・・それからズーと続いている統一教会ボランティア隊、今後も日本の為に頑張りましょう。日本統一教会ボランティア隊のホームページはコチラをクリック!
ところでこのCRDは米国クリスチャンを纏めて世界で起こる震災救援活動する団体が統一教会と一緒に仕事をしたからといって、米国で誰も批判しません。それは今までIRFFが世界の震災救援活動を地道にしてきたからでしょう。。。偽者じゃーないんです。 本物の世界救済活動だからやねんで。もう世界では強く反対する者はいないんです。
日本でも統一教会がしていること、また今まで貢献して来た内容を正しく理解して頂ける様に切に祈ります。 統一教会が世間一般に悪いイメージを持たれているのは一部の拉致監禁、強制改宗を企ててきた、反統一教会グループの悪意に満ちた活動によるものだと日本国民と全世界がわかる日が来ると信じます。いや、そうスグそこまで来ています。民主主義国家日本で続く拉致監禁、強制改宗問題はもう世界が黙ってませんから・・・・。
クリスチャン・デザスター・レスポンス(CDR)のホームページはコチラをクリック

IRFFのホームページはコチラをクリック!


2011年4月1日当時の石巻港の様子です。
ボランティアの活動の様子です。この頃は畳出しから始めました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村